見出し画像

【bananaノ葉日記】部屋の空間取りに悩む毎日

築54年ほどの4階建ての団地に住んでいます。

間取りが大昔のままなので、押入れや棚の高さや柱の位置や天井の低さなどなどで、
入居して8ヶ月経っても家具の配置に苦労しています。
まずは部屋の真ん中にでっかい冷蔵庫(笑)!(エレベーター無しでよく4階まで上げたな!引っ越し業者のお兄さんお姉さんに感謝!その二人ほんとすごかったです!)


押入れが2つ分横並びにあって、しかも分離してないので、
片方だけクローゼットにしたくてもできない!防虫できない…。主人のスーツが虫食われないか日々心配です。(実母に気をつけるように何度も言われたので恐怖。)
押入れ用のクローゼットになる突っ張りハンガーを使って服をかけています。

押入れのふすまは取って、そのクローゼットの奥に立てかけておいてます。

そしてその押入れのまえに、
無印良品「脚付マットレス」シングル1個とセミシングル1個を並べて、
日中は南側に押し付けておいてクローゼットを使いやすくし、
夜寝る時は北側に移動させて、
空いたスペースで軽く筋トレ運動して、
寝ます。

そもそも、押入れ前にベッド移動させたのはご近所が騒がしかったからで。
そして移動させたら、今度こっちの側では階下のエアコンの室外機の音がうるさい…。
しょうがないので、部屋の真ん中あたりで寝るように。

もう1年半くらい我慢して、
もう少し防音ちゃんとした所に引っ越したいな!

でも、
ここの生活、けっこう楽しんでますよ😊

そして、次の引っ越しに向けてもっともっと物を減らしたい!
その過程も楽しみたいです♪

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?