見出し画像

2019年JPT第53回JBCF経済産業大臣旗 ロードチャンピオンシップ

2019年9月22日(日)

○天気 雨

○大会名 第53回JBCF経済産業大臣旗 ロードチャンピオンシップ

○コース 広島中央森林公園

○距離  159.9km(約12.3km×13周回)

○リザルト

4:14.40

13位/82人 完走32人 優勝オールイス・アウラール選手 (マトリックスパワータグ)トップと6分25秒

(チームトップ谷 13位)

○データ

数値異常のためノーデータ。

○チーム作戦

前で位置取って後手を踏まない。

○個人作戦

このコースはなんだかんだ三段坂で毎回決定的な動きがあるので、そこで乗り遅れないようにする。

○レース

雨の影響で落車が多発。

序盤に克磨さんが有力な逃げに乗ったが、不運にもパンクで離脱。

集団内では、白川パンク、中川さんが落車とトラブルが続いた。

落車が目の前で何度もあり、チームメイトが固まる前方までなかなか上がれない。

集団はマトリックスがコントロールし、残り5周で一気にペースアップ。

そのタイミングで下り区間で連続して2回の大きな落車が発生し、自分が一度完全ストップ。

ペースが上がっていたため、強引に力を使って集団に復帰したため、脚が吊ってしまう。

逃げとのタイム差が詰まって、三段坂で急激なペースアップで集団は崩壊し、幾つものグループに分かれる。

自分は最終的にレオモ米谷選手、弱虫ペダル織田選手、シマノ木村選手の4人で残り3周回を回し、そのまま13位でゴールしました。

○反省点

目の前の落車や自分自身スリップしないように慎重になりすぎて仲間の位置まで上がれなかった。その結果集団落車に足止めにあい、勝負と関係ない所でかなり力を使ってしまった。

○良かった点

長丁場のレースでも走りきれたこと。

○次に向けて

上手くいけば次の群馬ラウンドでチーム目標達成を大きく引き寄せることができるので、なんとかチームに貢献できるように走りたい。


Photo by Itaru Mitsui 様


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?