見出し画像

アルクマグッズが買えるお店

全部は無理なので、
長野駅周辺のお店おすすめ3つだけ紹介。


滝屋本店

長野駅からバスに乗って善光寺大門で降り、善光寺に向かう途中の仲見世通りにある「滝屋本店」がおすすめ!

アルクマ特設コーナーが入り口付近に大きく展開されている。駅中と善光寺周辺を見てまわった中で一番の品揃えだった。

店内撮影禁止の注意書きがあったのでTwitterで探してみたがこんな感じ。お目当てのフェイスクッションやTシャツなどをGETすることができた。

非売品っぽいアルクマいっぱいデザインの封筒に小物類を入れていただけたのも嬉しかった!



Bearny

長野駅ビルのMIDORI長野の2Fにある大きな売り場のお土産屋さん。アルクマグッズを集めたコーナーは小ぢんまりとしているがある程度はここで買える。



東急ハンズ

長野駅ビルのMIDORI長野の4Fにある言わずと知れたショップ。壁際のステッカー類を取り扱うコーナーに大量のアルクマステッカーが大小並んでいる。

他、キーリングやトートバッグもあった!







【おまけ1】某日の購入品






【おまけ2】私がアルクマにハマったわけ


全ての始まりはDIR EN GREY。


そして畳み掛けてくる、推し。





新しいグッズが出たらまた遠征時に買いたいな。

(他県民だけど)また好きなバンドのツアーに長野が入ることを強く願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?