見出し画像

明日のアドバイスと振り返り④

タイトルは明日〜だけれど、一夜明けて朝です。
夕べはなんとなく今日に向けてのカードは引く気になれず、振り返りの一枚で終わりにしました。

おはようございます

今日のアドバイス

ring.ring.ring.
幸せな約束
楽しい誘い 心はずむ計画

ENERGY 金

◇リーディング
?なんだろう
何かよい知らせがあるかしら。
今日は午前、午後ともブライダルのお仕事です。
4月に入ってハープのメンテナンスをしてくれたから、とても弾きやすくなって安心して出かけられます。
ピッチがすぐ狂うのでドキドキだった。
相棒のオルガンさんとも付き合いが長くなってきて
演奏の息があって○
待ち時間のお喋りにも気を遣わなくなりました。

楽しい、明るい気持ちで朝を迎えられるのは幸せなことですね。
先日から気になっていることの状況は少しも変わってないけれど、
それを気に病んでいても意味ないよ、っていう気持ちの整理がついたことで、眠りの質も良くなってきました。
同居人は東京へお出かけの日、昼も夜も一人で食事!それって何故かウキウキ!
たいしたもの食べなくても自分の為だけって違う気分なんだよね。

さて、今日も素敵な一日でした!と過去形で宣言しておきましょう!

夜の振り返りです。
ブライダルの仕事は穏やかに進みました。
演奏も比較的、よかった方ではないかと。
一人飯もまずまず。珍しく夕食にビール🍺しちゃいました。
一日、働いたからご褒美。
カードの意味は
幸せな約束
楽しい誘い 心はずむ計画
でしたよね。
お手伝いに行っているお菓子屋さんに、大口予約が入ったというラインが店長から。
今週来週は忙しくなりそうで、シフト外の出勤もあるかも!
これさ、自分としては「やれやれ、しょうがない、頑張るか」みたいな投げやりな気持ちで決して心はずむようなものではないっていうつもりなんだけれど、
本当のところは、「楽しんでいる」「心はずんでいる」のかもな、カードがそう言ってる?ってちょっと苦笑いしています!

でもって振り返りにひいたカードが一昨日の夜と一緒で??だったから
もう一枚、何故、またこれがでたの?

choose words carefully 言葉を選んで
tough it out 強靭な意志 乗り切る力 前向きに頑張る

ん?ん?
もしや、お菓子屋さんのこと?
上に書いたこと?
まるでやりたくないことのようにぶつぶつ言って、
本当は前向きに頑張ろうとしてるってこと?

お菓子屋さんのお仕事に対する私の心の持ち様にはいろいろな逡巡もありまして、
自分で自分を持て余していると言いますか、
それを解消すべく、ここ数ヶ月、自分の中で整理してきました。
整理の方向は間違ってはいなかったと思っているけれど、
完全にゼロにはしたくない、本当は「やりたい」「楽しんでいる」自分も見つけ出しているのは薄々わかっちゃいた。
そこをわざと隠している様な、まるでほぼほぼやりたくないことを仕方なくやっているみたいな言葉をたまに使うこともあるから、
それはちよっと気をつけていこうかな。

そんなことをこのカードをみていたら思いました。

いやー!カードひいてnote書いていたらまさかの展開だな。
10分前の自分には思いもしなかったようなことを書いている
カード、恐るべし

では今日はこの辺で。



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?