見出し画像

明日のアドバイスと振り返り⑤

今日も「明日」ではなくて「今日」。
朝ひきました
Qカードにちょっと飽きたので今日はまんなかちゃんのカード

絵描きのchicaさんが作ったカード
chicaさんはこちら

https://youtube.com/@chica_painter?si=Sm9oQJSQrM0Ws1Ov

まんなかちゃんのカードはほぼほぼ、ポジティブ系
Qカードはドクロもあるしマイナー系もあって、それをどう前向きリーディングするか難しい時もあるけれど、まんなかちゃんカードはその辺りが楽だな
で、今朝はこんな感じ


解説によると
見通しが明るい
登れば登るほどすいすいと登れる
歩んできた道を生かせる

今日はのんびりノープラン
朝、たけのこをもらったからたけのこを使って美味しいものを作ろう!ってスーパーのポイント10倍に行ってきた。
五十嵐佳子さんの本にハマっていて古関裕而とその奥さんのお話を借りてきたから読むつもり
朝ドラの「エール」だね。みてないけれど。
こども園の土曜教室でリコーダーをっていう話があって集まるのは小学生とのこと。
幼児さん向けとは違ってくるな
選曲を始めようかな
ま、そんなことを考えている朝です。

締めにひいたカードの師匠のオリジナルカードであるお名前マンダラカードは
NATURE 木
でした。
まんなかちゃんのカードと色がシンクロしているし漂う気配が似ているね。

朝の投稿はここまで。
また、夜、振り返りで追記します。

夜の振り返りです
のんびりしました。
たけのこは昼は鰹節とあっさり煮て
夕食は蛍烏賊と春野菜の炒めスパゲッティの中に。
美味しくできました。
古関裕而さんと奥さんの熱烈な恋!
一度も会ったことがなくて文通だけで結婚しようって!!
半分くらい読んだので今からお風呂入ってその後に読みますね。
リコーダーの曲は選ぶまではいかなかったけれど、あれこれ楽譜をみたことはみたな。
スマホをいじっている時間が長くなっていて、ちょっと反省。
さて振り返りのカードは

Qカードが爆発寸前のカードだったから
もう少し深掘りできるかなと思ってまんなかちゃんも引いてみた
余計にわからなくなったかな(笑)

mare second to spare 時間切れ間近
猶予なし 爆破直前

豊かさが来る
物質的な豊かさ

2枚が私に言わんとしていることは??

豊かさがドッカーンとくる寸前?
だったら嬉しいね

気持ち的には割と安定
今週末には娘夫婦が泊まりにくるから夕飯のご馳走のアイデアにあれこれと心を巡らせているし、久しぶりに東京で高校時代の友人にあう予定もあるしな。

ふむ、よくわからないけれど、爆発は悪いことではなくて楽しいことなんじゃないかなと期待することにしよう!


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?