見出し画像

明日のアドバイスと振り返り⑦

上の写真は昨日今日で読んだ本
古関裕而さんと奥さんの金子さんの話
面白い!というか、羨ましいほど愛し合っている夫婦のお話でした

さて、明日のアドバイス

fork in the road  分かれ道
選択肢 選択を要すること

COMMUNICATION 環

明日は一日中、お菓子屋さんの仕事
大口予約が入ったそうだから、忙しいな
クッキー捏ねる?型抜き?
がんばってきますよ。

何か、選択の場面があったら
人とのコミュニケーションや人の輪の循環を意識してみようかな!

では今夜はここまで

明日また追記します。

4/23です
お菓子屋さんの仕事は大口予約の焼き菓子詰め合わせに入れるフィナンシェを作りました!
フィナンシェって何故か私の担当
栗だったり、オレンジの甘煮をいれたり、
今日はチョコをいれてナッツで飾って
がんばって作った!

昨日ひいた「今日のカードからのアドバイス」は、選択の意味をどう捉えるかだな

選択することって常にあるよね。どう行動するか、一瞬でこっちかあっちか決めながら生きているようなものだから。
そういう意味で捉えるなら、今日は店主やスタッフとのコミュニケーションをうまくとりながら常に選択しながら行動できたと思うよ

さて、振り返りの一枚

mend a relationship 関係の修復
修正 仲直り 再会

このカードはどういう意味かな
私のお菓子屋さんに対する心構え、気持ちの向け方が修正できたってことかもね
関連のnoteはこちら。





この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?