見出し画像

松田聖子さん

2024年3月24日に歌手の松田聖子さん(62歳)が中央大学法学部通信教育課程を卒業されたと言うニュースを聞きました。(62歳)と言う年齢にもびっくりしました。

聖子ちゃん、そんな歳にもなってたんですね。
外見が若々しく美しいので、そんなふうに思っていました。

それにしてもすごいですね。
同じ中央大学法学部通信課程を卒業されて、弁護士になった方のコメントもネット記事にありました。
この中央大学法学部の通信教育課程は、25%位しか卒業できないそうで、聖子さんはかなり努力をされたのではないでしょうか?とコメントされていました。

その弁護士先生曰く、「法律は社会のルールなので、その知識は、芸能界に限らずどんな世界で生きていくにも役に立つのではないでしょうか?」と。
ほんとにそうですね。

私は
法律はほとんど分かりません。

本年4月より始まったNHKの朝ドラ「虎に翼」も法律を学ぶ女性たちが出てきます。

朝ドラや、聖子ちゃんに刺激されて、私も法律を学びたくなってきました。😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?