見出し画像

ほまれ酒造

上記タイトル写真は福島県喜多方市にある「ほまれ酒造」の
大吟醸。約2合ほどの小さな瓶です。
市内のスーパーで売っていたので、暮れに購入しました。
お値段は500円ほどでした

お正月に飲みました。
とてもおいしかったです。
いつもはお酒というと私はビールなのですが、
こうして日本酒もたまに飲むとうまいですね。

「冷」でそのまま頂いたのですが、
飲み口や後味がすっきりと水のようでした。


ビールですと、夏の暑い時期はいいですが、
炭酸?でお腹いっぱいになってしまって・・・・・
私の場合
酒の肴を味わうことがあまりできないですね。
その点、日本酒ですとじっくりと味わうことが出来るなあと思いました。
(酒の肴といっても、私が作った「いか人参」ですが・・・・)

「ほまれ酒造」は、フリーアナウンサーの「唐橋ユミ」さんの
御実家です。

唐橋ユミさんは、福島市のTBS系のテレビ局であるTUF福島のアナウンサーでした。
現在はフリーのアナウンサーとなり、全国放送のテレビ番組にも出ていますね。

喜多方市は喜多方ラーメンで有名な蔵の町ですが
飯豊山(いいでさん)の伏流水の「水」もきれいで おいしいところです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?