見出し画像

野球勝敗予想に出逢って…②

こんにちは。

今日は暖かいですね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今日も一日頑張りましょう♪

①の続きとなります。


ハンデは確か巨人から1.5とか1.7だったかと思います。
日曜日のデイゲームでした。家のTVでビールを片手にスタンバイ。負けたらキャパオーバー明日すぐに消費者金融で借金を作らないと行けない状況。

今日は菅野が完全試合してくれて岡本がホームラン打つやろ。と都合の良い妄想を膨らませ負けた想像をシャットアウトしてました。

プレイボール。立ち上がりの悪い菅野よ、今日は頼む🙏神様はきっといる。勝たしてくれる。

ヒット、おいどうした。完全試合消えたやんけ。
ヒット、は?なにしてんの?
四球、マジで死ねよ。
お前状況わかってんのか?と。
一球一球にビールが進みます。

そこからあれよあれよと初回3点取られました…。
ハンデ込み4.7のビハインド。しかも裏の攻撃。もう無理。

怒りよりも喪失感が半端やなかった。もうダメだ。俺何しとんねん。素直に払っとけば…。マジでバカやな。死ねよ。と。
今でもあの虚無感は忘れられません。
一回の裏には既に焼酎に代えてました。

なけなし有り金集めて50。30ほどどうやって作ろうか。親に頼むか。いや、それは無理だ。(決して裕福な家庭では無いので…)
もうネットでアコムやらプロミスやら調べてました。
人生で初めての消費者金融かー。

そうこうしてると、巨人一点返す。
お? 
焼酎炭酸割りが進む。

もう一点返す。
ん?まだある??
更に焼酎炭酸割り進む。

いよいよ終盤にに突入し、一点差で負けての巨人チャンス。ツーアウト一二塁だったと思う。バッターは岡本。一発出れば2点差勝利となり丸勝ち!
お願いします。本当にお願いします。もうここでホームラン出たら野球勝敗予想やめます。約束します。本当にお願いします🙏と一球一球に熱がこもります。

パカーン

打球はレフトへ上がりました。
え?マジで?入るの?お願い!
そのまま入って!
行けよ!
行けーーーーーーーーーーーーーーーーーー!






そのままレフトスタンドに吸い込まれました。
うおーーーーーー涙
岡本様ーーーーーー
うおーーーーーー
もう大絶叫。脳汁出まくり。

後は抑えるのみ。お願いします。一球一球にストライク以外は怒る。緊張を紛らわす為酒飲む。

そしてヒリヒリしながら無事に試合終了。
フルマラソン走った後ぐらい疲れました。
走った事無いけど。

本当に良かった。首の皮1枚繋がった…。
もう2度と消しにはいかん。(この時既に打ったら辞めますのお願いは忘れてる)

その夜は家族で飲み放題食べ放題の居酒屋に行ったのを覚えています。
家族の笑顔を見ながらあー良かった。もう2度と危ない橋は渡らないぞと思いました。
いや、辞めんのかいと突っ込みたいですが辞めれる筈もありません。

この、負けたら人生終わるの状況での勝利を覚えてしまった。脳にしっかりと刻まれてしまったのです。この快感を。

後にこの『消せた』と言う事が更なる沼に嵌るのですがこの時は知る由もありません。。。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?