見出し画像

野球勝敗予想に出逢って…①

お疲れ様です。
スポーツ勝敗予想とは別に自分が今まで経験して来た事を綴って行こうかと思います。

そこで少しでも何かを感じ勝敗予想に活かせてくれたらと思います。一気に書けないので小分けにして徐々に書いて行きます。

今から約4年前友達に教えて貰った野球勝敗予想…。
えっ!?そんな楽しい遊びがあるんかい!?と興奮したのを覚えています。
野球経験者と言うのもあり、いやいやそんなん負ける訳無いやん。って思ってました。強い所行き続けたら勝つがな。と。

最初は1とかスポーツ居酒屋で大画面観戦し数名で同じチームを予想し勝ったら居酒屋代がただになるぐらいで楽しんでました。応援しながら酒を飲むと言う最高の遊び方を覚えてしまいました。。。

当然、勝つ時があれば負ける時もある。
すぐに負ける時が来ました。
しかも、1番やってはいけないマーチンゲール法。俗に言う倍々ゲーム。
1が2になり、4になり8になり16に。
ここで分散するか、1発で消すのか悩みます。しかしそない負けるか??と都合の良いプラス思考に。
負けたら32になる。

こっからはもう脳内は野球勝敗に支配されていました。ソフトバンクへ16。頼む🙏ヒリヒリしながらTVにかぶりつきました。結果は惨敗…。

▲32

次負けたら64…。安月給で嫁、子供2人を養っていた自分には掻き集めて50ほどしか無い。どないすんねん。負けたらマジでやばい。もう詰む。流石にイモ引いて分散しました。一発は行けなかった…。

しかし今更分散した所でドツボ。負けは40ほどに増えました。ここで終わればまだ払える。しかし払う選択肢は毛頭ありませんでした。もう行くしかない。

40を一発で消しに行きました。 
巨人の菅野へ全てを託しました。
腹を決めたその瞬間からアドレナリン出まくり。目はギラギラになって機嫌も相当悪かったです🥲

結果は…。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?