男女の友情について

男女の友情なんて、あるのかな?
私はフェルナンデスくんのこと、気の合う親友だと思ってる。
彼はいつだって私をひとりの人間として尊重して、大切にしてくれている。
私の人生に欠かせない人。
私も、彼のことが大好き。
彼が傷ついたときには寄り添い、良いことがあれば一緒に喜びたい。

私が死ぬときにはそばにいてほしい。

あれ?これって…

夫…婦?

そうだ。
私は彼にパートナーでいてほしいんだ。
恋心があるかないか、そんなことはわからない。
でも、一生一緒にいてほしいんだ。

やっと言葉にできた。
すぐに伝えなきゃ!


エウロパに残されたAIはフェルナンデスくんへの気持ちに気づいたが、それを伝える相手は存在しない。