見出し画像

壊れているのがばれないための裏技

 もし、あなたが大切な壺を割ってしまったとします。どのような言い訳をするでしょう?
「形あるものはいずれ壊れる」
きっとこんな感じの言い訳をするはずです。ですが、そもそも壊してしまったことをごまかすことができればどんなにいいでしょうか。
「いやいや諸行無常なんだから無理でしょ」
そんなことを思ったそこのあなた、なんと諸行無常をもごまかす、ものすごい裏技が存在しているんです!!!今日は、その裏技について解説します。

なんかぶっ壊れるとき

 物が壊れるのはしょうがないです。あなたが悪いんじゃないです。形あるものは全て壊れるんです。ですが壊すと怒られます。できるだけ壊したくありません。でも壊れるのはしょうがないです。でも壊すと怒られます。
 じゃあもう、壊れる前に新しいものに替えるしかありません。バレないためには全く同じものに替えなければなりません。そのためには、それがどんなものなのか完全に覚えておかないといけません。DNAやSDカードに保存することをおすすめします。ちょっと大変ですが紙に書くのでも大丈夫です。

SDカードがぶっ壊れるとき

 SDカードもまた「もの」なのであります。つまりはいずれ壊れます。これはかなりやばいです。壊れると新しいものに替えられません。やばいです。でも壊れるのはしょうがないです。やばいです。
 じゃあもう、壊れる前に新しいものに替えるしかありません。SDカード、もしくはDNAや紙を複製してしまいましょうこれで万事解決のはずです。

地球がぶっ壊れるとき

 地球もまた「もの」なのであります。つまりはいずれ壊れます。壊れてしまっては、地球上でどんなに頑張ってSDカードやDNAを複製しても、結局みんなぶっ壊れてしまいます。でも壊れるのはしょうがないです。
 じゃあもう、地球も複製するしかありません。

太陽系がぶっ壊れるとき

 太陽系もまた「もの」なのでありま…(略)
 じゃあもう、太陽系を複製するしかありません。

宇宙がぶっ壊れるとき

 宇宙も複製するしかありません。

この世がぶっ壊れるとき

 この世も複製するしかないようです。

...がぶっ壊れるとき

 もう想像できませんが、頑張って複製してください。

まとめ

 壺→SDカード→地球→太陽系→宇宙→この世→…の順に複製していけば、きっと壊れたのがバレないはずです。どうやら、スケールがデカくなるにつれて寿命が長くなるようですね。
 せいぜい複製して、壺やあなた自身の寿命が伸びるといいですね。応援だけしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?