見出し画像

麗しいグリーンリーフ様

萎れかかったグリーンリーフ。 
寒くて、最近生野菜を食べるのが億劫だったのね。 
 
もっぱら鍋物に偏りがちだったので、たまには…と思って買ったグリーンリーフ。 
 
買った時はピンピンしていた葉っぱちゃん、そろそろ食べようかな?と思ったら、すっかり元気が無くなっていて、これは大変!と思い、1日水を張ったボウルに入れてみたら…復活‼️
 
ボウルから溢れんばかりの、元気な葉っぱちゃん達。 
 
あまりにも元気になったので、しばらく観葉植物化としている、我が家のお野菜さん。 
 
昔、水耕栽培でバジル、ルッコラなんかを育てた事あったけど、やっぱり土で育てたお野菜さんの生命力は素晴らしい。

緑の色が濃くて、葉っぱの肉厚さも段違い。

『人は、土から離れては生きて行けないのよ!』

そうよ、シータも言ってたわ。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?