ハーモニー

子どもが小学校のとき、仲良くなったママ友。
小学校のサッカークラブが一緒で、
仕事で送迎に行けないときに「ついでだから」「お互い様」といって快く引き受けてくれた。すごくありがたかった。
息子がサッカーを辞め、関わりが少なくなっても仲良くしてくれて。
大人になって出来た「友達」

昨日も、大学の合格祝いも兼ねておじゃました。
子どもたちから「何回観るの?」って突っ込まれる中学生のときの合唱コンクールのDVD。
まだ高音をうたっている中1から絶妙なバランスの中3まで。
思い出話しも何回も話してるけど、決して飽きることがない。
なんて楽しい時間なんだろう。

「もう1本、冷蔵庫から持ってきて。もう1回乾杯しよう。」
いい感じに酔っぱらって、子どもたちがケラケラ笑ってて。
こんな楽しい夜、ずっと続け~と、心から思う時間。
「合格おめでとう!乾杯~!!」

#いい時間とお酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?