息子が免許取得、自動車保険どうする?

息子が運転免許を取得した。

上京までわたしの車を運転するので
自動車保険の年齢制限を引き下げた。(約1万円の出費)
保険会社に連絡してネットで手続き。
コンビニで入れる「ワンデー」(1000円くらい)もあるが、
毎回の手続きが面倒だし、今日くらいいいや。と保険をかけない時がありそう。
それが命取りになる気がして、1か月だけの契約変更の手続きをした。
とはいえ、ワンデーは、友達の車を借りる。とか
急きょなときにぴったり。知れてよかった。

友達とドライブするから車を貸して。が、ついに来た!!!
出ていく姿をじーーっと眺め、帰ってくるまでドキドキしっぱなし。
2時間くらいの外出だったけど寿命は20日くらい縮んだな。
「大丈夫?」ってLINEを送りたかったけど
間違って運転中に見たら嫌だな。と思ってぐっと我慢した。

一つ一つ、大人になっていく息子と
なかなか子離れできないわたし。
まだまだ心配で心臓がもたないかも。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?