見出し画像

ベストナイン 答え合わせ


セ・リーグ予想

投 :青柳晃洋→◯
捕 :中村悠平→◯
一 :ホセ・オスナ→◯
二: 牧秀悟→◯
遊 :中野拓夢→◯
三 :村上宗隆→◯
外 :塩見泰隆→×
外: 岡林勇希→◯
外 :近本光司→◯

セ・リーグ 答え合わせ


投:青柳晃洋(阪神)初受賞
捕:中村悠平(ヤクルト)2年連続3度目
一:オスナ(ヤクルト)初受賞
二:牧秀悟(DeNA)初受賞
三:村上宗隆(ヤクルト)2年連続2度目
遊:中野拓夢(阪神)初受賞
外:近本光司(阪神)2年ぶり2度目
外:佐野恵太(DeNA)2年ぶり2度目
外:岡林勇希(中日)初受賞

セリーグ感想

9人中8人正解。メンバー的にはすごく納得。塩見選手は、リードオフマンとして打ってたから入るかと思ったんだけどなー、残念…。ヤクルトからは、中村選手、村上選手、オスナ選手の3名が選ばれました…!おめでとうございます!🎉
オスナ選手は初めてベストナインに選ばれたので嬉しいです!!
他球団の選手も絶対この選手がベストナインに入るだろうと自信持ってたので嬉しいです!(青柳さん、牧選手、近本選手、中野選手、岡林選手は入ると思っていた)
佐野選手は私予想出来てなかったため、もっと他球団を勉強したいと思います!
ヤクルト勢の予想を当てれてよかったです!

パ・リーグ予想

投: 山本由伸→◯
捕 :森友哉→×
一 :山川穂高→◯
二: 外崎修汰→×
遊: 源田壮亮→×
三 :宗佑磨→◯
外 :松本剛→◯
外 :近藤健介→×
外: 福田周平→×
DH :吉田正尚→◯



パ・リーグ答え合わせ


投:山本由伸(オリックス)2年連続2度目
捕:甲斐拓也(ソフトバンク)2年ぶり3度目
一:山川穂高(西武)3年ぶり3度目
二:浅村栄斗(楽天)2年ぶり6度目
三:宗佑磨(オリックス)2年連続2度目
遊:今宮健太(ソフトバンク)5年ぶり3度目
外:柳田悠岐(ソフトバンク)3年連続7度目
外:島内宏明(楽天)初受賞
外:松本剛(日本ハム)初受賞
DH:吉田正尚(オリックス)
指名打者としては初

パリーグ感想

10人中5人正解。まぁまぁかな…。
最低限、バファローズ山脈の山本由伸投手は当てれてよかったです。(←当然)

キャッチャーはオリックスにFA移籍することになった森選手だと思ったけど…甲斐選手の方だったか…難しいよ、パリーグ。

まぁ、ファーストは山川選手だとは思った。
本塁打王だしさ…。

セカンドは外崎選手かと思ったけど、やっぱり浅村選手だよね…難しいよパリーグの予想は…

サードは宗選手以外いない!!

いや、ショート源田選手じゃなくて、
今宮選手だとは…やっぱりパ難しいよ…
来年はオリックスの紅林がベストナイン入ってくれたら面白そうだが…

外野手は松本剛選手だけ正解。(さすがパリーグは日ハムのファン!)
柳田選手は1回候補に入れてたけど…結局予想から外したんだった…うわ、初心貫いてギータ入れとけばよかった…
島内選手の存在すっかり忘れてた…確かにめっちゃくちゃ打ってたもんな…
パの外野手めっちゃ難しいー…。
私が予想した福田周平選手とか近藤健介選手とかも入ってもおかしくないのに…

外野手かDHで吉田正尚選手は悩みに悩み抜いて迷ったけど、今年はDHの方が多かったなとかって思ったりしたからDHの方で予想したら、当たってよかったです。


一言

セはこんなに的中するとは…
パも半分当てれたのでにわかじゃない
改めて、私、翠闇海がガチな野球ファンだと証明できたのではないでしょうか…!

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?