見出し画像

甲府遠征記

2023年8月6日(日) 山梨県甲府市で行われるツエーゲン金沢のアウェイ戦へ
我々サポーター団体のアウェイツアー第1便 
午前4時に金沢を出発🚗(第2便は9時出発)

金沢森本ICから北陸自動車道を北へ 
富山IC下車からの長野県松本市までの山越の道 
をひたすら走る💨 

こちらでトイレ休憩 

風月の里というドライブインでもトイレ休憩 
この時ですでに7時前 

そして、さらにひたすら走り松本市へ

松本ICからの長野自動車道からの中央自動車道を走り🚗💨 

双葉SAにて朝食 

野菜炒め定食…軽めのつもりがかなり量多め💧
かなり味が濃いうえにボリューミー過ぎた
双葉SAに武田信玄公がおられました😯

その後、向かった先は身延山というところ 

ロープウェイ🚡に乗ります
ロープウェイ🚡からの景色

ロープウェイ🚡にて身延山頂上へ
約7分間の乗車です

こちらから富士山🗻が見られるスポットだそうですが雲が多くて姿は見えず……💧 

個人的に富士山🗻が見れた遠征で勝ったことがなかったので見えなくて良かったのかも😁 

注文すると焼いてくれます
(焼くというか炙るというか)

気を取り直して……名物きのぶだんごを食す
(アタクシは朝食がボリューミー過ぎて胃もたれで食べられなった😰)


こちら身延山奥之院恩親閣本堂
本堂前にてお線香を立ててり様子
おみくじを引いた結果😨

気を取り直して身延山奥之院で参拝して、その後におみくじを引く 

「凶」とな😱 

内容は語尾に「ず」だらけ
全て拒否られた内容笑

でもこの後、試合に勝てたから……ね😎👍

山頂からの眺め

山頂だけに眺めはよろし👌 

そして帰りもロープウェイ🚡にて下山 

降りた先にあるのは身延山久遠寺

身延山久遠寺本堂

こちらでもお参り 

なんか知らんがご縁を結んでくれるそうな😅 

…………😒

これじゃご縁なんて恵まれんやろ😂 

本堂横にある五重塔
なんか盗撮されたwww


喉が渇いたのでご当地サイダーを皆で飲む
なんのルーティンかよくわからん😑

なんだかんだ楽しめたので……👍 

この後に車に乗り込むと雨が降ってきました

そこからお薬の寺「法喜堂」にて

傷薬や漢方薬をゲット(σ´・З・)σ

漢方薬は他の薬と服用してもいいんだとか

そこからなんだかんだ移動しながら

目的地であるJITリサイクルインクスタジアム🏟到着 

この時には降っていた雨が上がってました😊

ツエーゲン金沢に所属していたことのある
佐藤和弘選手

マスコットのためのステージもありました

ヴァンくん信者多数www

ヴァンくんカメラ構えたら近づいてきた😆
ヴァンくん、近い💦近い💦近い💦


この日のスタメン予想
……実際は違ってたけどね笑
杉浦恭平選手
注目されてるよね
暑かったので……ってもノンアルです

甲府のスタグルでドリンクを買うとリユース♻️カップでの提供となってました。
この容器を返却すると100円が戻ってくるというシステム 
環境に優しくなってます☺️

ホントはここでヴァンくんの人形焼きを食べたかったのですが、あまりの長蛇の列に買うのを断念_| ̄|○

開門時間がきたので中に入る

とりあえず入場したらスタメン+控え選手をチェック☑️して貸し出し用ゲーフラの準備 

ツエーゲン金沢運営担当南波くん

ツエーゲン金沢の運営担当さん
今回もご苦労様です


試合は見事な勝利🙌 


試合終了後にヴァンくんとフォーレちゃんが来てくれた

Don’t worry,I’m wearing

パーンツ‼️

最後までノリのいいヴァンくんでしたw

帰りも来た道を戻りながら諏訪湖SAにて夕食 

諏訪湖SAフードコートにて
味噌ラーメンセット

体が冷えてたのと気温が思ったより低かったせいか、アタクシは味噌ラーメンのセットをチョイス 

諏訪湖SAから見た諏訪湖

この後も優秀なドライバーさんたちの継投により、金沢に到着したのが8月7日(月)午前2時過ぎ 

ちなみにアタクシは運転することなく座っていただけ

皆様、大変お疲れ様でした 

今回の旅の交通費用……1人当たり3600円

大変有り難いです🥹 

Z-outlawではツエーゲン金沢を共に応援する遠征メンバーを募集しております

・ぼっちで不安 
・遠征費が高くて行けない
・行き方がわからない 
などなど 

もし興味がある方はZ-outlawのTwitterアカウントにDMして下さい 
ナイスミドルなおじさんが対応してくれますので😂 

では、最後に記事を読んでくださってありがとうございました。

PS……noteって難しい😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?