見出し画像

4ヶ月ぶりアウェイ勝利

2023年8月6日 

明治安田生命J2リーグ第29節 

ヴァンフォーレ甲府vsツエーゲン金沢

JITリサイクルインクスタジアム🏟へZ-outlawのメンバーと共に約280kmの道のりを🚗 

ホーム戦同様アウェイでもビジター席にて選手応援ゲーフラの貸出を行っているZ-outlawであるが、今節より加藤大樹選手の応援ゲーフラが初披露となりました


加藤大樹選手のチャントの歌詞「疾風迅雷 加藤大樹」というところから風神・雷神を扱ったデザインとなっております

前節初披露となった38番山本義道選手同様、製作者の応援する気持ちのこもったゲーフラとなりました

試合会場入場前、コールリーダーから「今節のビジター席のサポーターは100人弱」と発表があり、やはり今の順位が遠征民の少なさを物語っている……と思っていました😓 

入場時は雲はあるものの青空が見えていた
この試合も負けられない❗️ここでもアホになって飛び跳ね叫びまくっていく応援スタンスを取る🔥
いよいよ始まるこの円陣
試合終了の瞬間

ゴール裏で毎回応援するアタクシでありますが、正直言ってシステム云々、戦術云々……よくわかっていません
全くのど素人でございます 

でもゴール裏で選手の全速力の走りや全力プレーする姿を熱く応援したいんです🔥 
球際の競り合いなんてみると「負けるな!頑張れ‼️」って

今節の甲府戦は試合開始から最後まで選手たちはやってくれました
だからではないですが応援にも熱が入ったし、他にも来ていたサポーターさんたちもいつになく声が出てました
本当に100人弱しかいなかったの?ってくらい🙄

結果は前半に藤村慶太の決めたミドルと前半終了間際に決めた加藤潤也のゴールの2得点と最後まで集中して守り切った事 

0-2の完勝🙌 

今シーズンのアウェイ勝利は実に4ヶ月ぶりとの事 
(アタクシ自身、今シーズンアウェイ初勝利でした)

クリーンシート勝ち👍いつぶりだろう?
加藤大樹選手が勝利の歌の時に少しだけ踊ってくれた😆
DAZNインタビュー後に
ゴール裏に駆けつけてくれた藤村慶太選手
公式さんより画像お借りしました🙇‍♂️

選手も頑張ったし、少数精鋭の金沢サポーターもガッツリ熱い応援をしてました🔥 

画像を見ていても、100人弱には見えない
もっといたんじゃないかな🤔 

残り13節(そのうちアウェイ5試合)
このブログ主としてはなるべく遠征行きたいのはやまやまなのだがいけるかどうか微妙なところ

まずは「家に帰るまでがアウェイ遠征」

ツエーゲン金沢サポーター団体
Z-outlawでは共に遠征に行って応援するメンバーを募集しております
1人でも多くのサポーターをアウェイに送り出し共に熱く応援しよう❗️というのが我々のモットーです

・アウェイに行きたいけどどうやって行けばいいかわからない
・ぼっちだから不安 
・交通費用を安くあげたい
などなど

アタクシ、途中参戦のメンバーでございます

ツエーゲン金沢を愛する方で、もしアウェイに行ってみたいという方がいればお気軽にお声掛け、またはZ-outlaw TwitterのDM等で連絡いただければオッケーです

遠征時に試合前に観光するコースもあります
(今節も身延山へ行ってきました。その様子はまた後日アップします)

ではまた👋 

次節8月12日 ホームでの熊本戦 

全力で応援します 

試合終了後にヴァンフォーレ甲府のマスコット
ヴァンくんとフォーレちゃん
勝利のドヤ顔😤笑 最&高👍


最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?