見出し画像

アウェイ3連戦初戦

明治安田生命J2リーグ第36節 

いわきFCvsツエーゲン金沢

中3日で続くアウェイ3連戦初戦 

Z-outlawメンバーから11名+2名=計13名 
車3台で約550kmの道のり 
片道約6時間かけて決戦の地であるいわきグリーンフィールド🏟️へ

途中、会津若松市で寄り道しながら(その話は後日気が向いたらアップします)

試合会場であるいわきグリーンフィールドに到着したのはキックオフ4時間前の14時 

駐車場🅿️は狭くて空いてるところを探すのに四苦八苦🔍👀💦 

いわきグリーンフィールド🏟️正面

到着してもスタグルオープンは15時なのでウロウロ🚶 

ツエサポに向けてのウェルカムボード①
ウェルカムボード②
絶対的ハマドリ‼️
こちらにはハマドリオブジェ???

なんだかんだしてるうちにスタグルオープンして腹ごしらえ 

豚丼を食べました

どこも行列で混雑してて💦

ステーキサンド(写真なし)と豚丼を食す 

ちょいと食い過ぎ感😅 

そして17時になったのでスタジアム内へ

アウェイ入り口から高身長の人なら見えちゃうレベル笑
今日こそコーラブースト決めよう!

まだ試合は始まらないのに頭の中は試合のことしかないアタクシ 

ここからの3連戦 勝つしかない❗️

というか個人的な意見として最低でも勝ち点5は欲しいと思ってました

正直なところ今のチームが劇的に改善できるとは思えないため、2戦で勝ち点1、山口戦で勝ち点3 
それから勢いついて勝ち星を上げていく……といったカンジ 

もちろんこの試合に勝って勢いづいて3連勝が理想ですけどね😤

あ、そうそう💦 
今節も貸し出し用選手応援ゲーフラを持参してました。

多くの方にご協力があり全てのゲーフラを掲げていただきました

ありがとうございました😊 

(画像)クラブ公式よりお借りしております🙇‍♂️

150名のツエーゲンサポーターが駆けつけたそうです。

この雰囲気でみんなで勝って喜び合いたい

いわき戦スタメン
いわき戦サブメン

さあ!全力で行きましょう🔥 

勝つぞー‼️

やっぱ勝ち点3奪ろうぜ❗️

試合はいわきがボール支配する時間が続き、金沢は防戦一方😡 
ディフェンスラインは下がったまんま💦 

なんとか防ぎきって前半は0-0

もう活路が見えない 

後半頭から選手入れ替えがあると思いきや、メンバーそのままで後半始まった🤔 

案の定、前半同様耐え凌ぐ時間ばかり🥵 

後半21分になって
奥田→林
嶋田→石原 

29分には
加藤→大石
豊田→杉浦 

やっと変えたか……という感じ😥 

防戦一方の中でサイドからの攻撃で攻め込む場面あるもののシュートに至らず😓 

そして、耐えに耐え抜いていた守備陣 

41分に崩されて失点😨 

いわきFC先制

その後もいわき陣内へ攻め込むことなく

試合終了直後
勝利を喜ぶいわきの選手

またしても無得点での敗戦 

5連敗……しかも5試合連続ノーゴール 

さらに言えば、この試合に関して金沢が放ったシュート数2本(DAZNにて)

現地で応援して見ていた者からはシュート0だったんじゃ???って思えるほどお粗末な攻めでした😡 

試合終了後にサポーター席へ向かう選手たち

1週間で何も変わっていなかった。

技術云々、戦術云々は変わることなくても気持ちを奮い立たせることまでないまま試合が終わった感じがした。
(実際プレーしている選手はそうではないと思うが…)

選手が整列した時にゴールリーダーが代表して選手たちにサポーターの気持ちを伝えた

そしてツエーゲン金沢コールではなくチャント「SKAダッシュ」で選手を送った 

今節を見て、正直なところ光が見えなかった

勝つための得点が挙げられない

かなり重症に思えた 

でも、このまま終われない。

終わらせてはいけない❗️

彼らが変わるために応援という後押しをしていかねば📣😠 

残り7試合 

中3日で次の試合、ザスパクサツ群馬戦がある

これからもさらに熱く応援し続けていく


Z-outlawでは一緒に応援して下さるメンバーを募集しております
・アウェイに行きたいけど無事に行けるか不安 
・アウェイ遠征したいけど予算が続かない
など
ご興味のある方はX(旧Twitter)Z-outlawのアカウントのDMにメッセージ下さればナイスミドルなおじさんが色々とご説明させていただきます😊 

気軽にご連絡下さい

共にホーム&アウェイで応援しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?