見出し画像

毎日ブログ投稿したいけど、できない原因と解決方法3選

毎日ブログ投稿したいけど、
なかなかできない。

そんな経験ありませんか?

今日は、そんなあなたへ、
その原因と解決方法をお伝えします。

  1. 投稿目的が不明確

  2. 書こうと思ってからネタを考える

  3. 自信がない

1.投稿目的が不明確

人間、目的がないと、なかなか行動にうつせません。ㅤㅤㅤㅤ
⇒ なぜ投稿する必要があるのか?  
  投稿する事で、何を手に入れたいのか?  

を明確にしましょう。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ

2.書こうと思ってからネタを考えるㅤ

ネタがある日は書けるが、無いと書けない。

その結果、投稿できなくなってしまう。ㅤㅤㅤㅤ

⇒ 書く時間とネタ出しの時間を分ける。ㅤㅤ
  普段からネタをストックしておく。ㅤㅤ

それでも思いつかない場合は、  
アンテナを立てていないか、ㅤㅤ  
インプットがそもそも足りないので、  
インプット量を増やしましょう。ㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

3.自信がないㅤ

こんな事、私が書いても大丈夫?ㅤㅤ
と、ビビって不安になってしまい、
投稿できなくなってしまう。ㅤㅤㅤㅤ

⇒ 誰に?何を?伝えたいのか?ㅤㅤ  

あなたが役に立てる人を1人に決め、  
1投稿1メッセージに絞る。ㅤㅤㅤㅤ

1投稿で、1人の役に立てば、  
それで良い。と割り切る。ㅤㅤ  

あなたは誰の役に立てるのか?  
コンセプトを明確にしましょう。ㅤㅤ


ぜひやってみて下さいね。ㅤㅤ


内容が『いいね』と思った方は、
いいねと、フォローしておいて下さいね。ㅤㅤㅤㅤ


ほな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?