夢〜

自分は夢を持てない体質でした。
夢を持つというのはある程度、満たされてないと
持てないものだとおもいます。

子供の人生に親が介入するような親だと
夢は持てないと思います。

生きるのはやるのは子供なんです。
かわいさゆえに余計な事をするのは
いけません。こじれます。

線をひくんですよ。
難しかったら、土台さえしっかり支えて
くれればいいから親ってさ

積み上げるのは
子供がやるから

土台もないくせに
積み上げようとするからこじれるのさ。


結局は魂レベルということ
1個上のステージにいければ

虫けらと人間ほどの差があります。

さてさて

夢ということを持てるようになりました。
何個でも持てます。

マズローの五段階欲求に合ってきたとも
言えます。

攻めのラッパーのようなスタイルから

人生を守るスタイルに変えました。

人生を守ることは時に攻めも含んでいます。
思いついたんですよね。自分を守るのではなく人生を守ると…

いい手でしょ?

囲碁から湧いてきた発想です。

マズローの5段階欲求は

ベースにあるのは守りなんですよね。

ラッパーのような攻めではないんです。

その事に気づいてから

次第に夢が持てるようになりました。