見出し画像

2024/1/6 フラッグシップバトル優勝緑キッド

割引あり



自己紹介

はじめまして、うらべと申します。
2023/6/17よりワンピースカードゲームを始め、今回フラッグシップバトルで優勝する事ができましたので記録の意味も含めて記事を書いてみることにしました。
どうぞよろしくお願いします。


デッキ選択理由

緑スターターから始めてリーダーキッドを使い続けていたのと、6弾で強力なカードが追加され、流行りの青黒サカズキに対して有効な動きが出来そうだなと思っていたので選択しました。

戦績

1回戦 青黒サカズキ◯
2回戦 青黒サカズキ◯
3回戦 青紫レイジュ◯
4回戦 黄エネル◯
決勝戦 青黒サカズキ◯

読みと当たり方が非常に良く結果を出すことができました。

デッキレシピ

カード採用理由

7ホーディ・ジョーンズを確実に引き込みたいので4枚採用
その後、失敗しないように魚人族のカードをなるべく入れていった感じです。
先2で5000で殴ることもあります。
2種類の2コストブロッカーはサーチ対象と無難な能力持ちを選択。
登場時除去は安定して強いです。
カウンター値の無いカードをあまり入れたくなかったので4リューマではなくこちらになります。
魚人族の枚数が心許なかったので採用。
パワー6000のキャラに攻撃しやすい点、殴り返されにくい点が◎
バニラの強いゲームは良いですね。
2000カウンター1種目、登場時効果は結構使います。
2000カウンター2種目、最速で4アーロンと揃ったら出します。
2000カウンター3種目、ケイミーで拾えるので採用。
2000カウンター4種目、ケイミーで拾えるので採用。
本当にやることがない時場に出すこともあります。
ケイミーで拾える&3ミホークから出せるカードとしてちょうどいいので採用。
アタック時効果が強力なリーダーも多いので場に出す事は多いです。
トリガーも強い!
キャラ(ブロッカー)のレスト、速攻と非常に攻撃的な能力を備えており、
今まで足りなかった部分を補えると思ったので採用。

除去されなければかなり勝利に近づく強力カード。
サーチ手段等無いので4枚フルで採用しています。
正直自由枠だと思ってます。元々カウンターの無いカードを少なめにしているので
結局リーダー効果で捨てることが多かったです。。。

ここから先は

1,607字 / 4画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?