見出し画像

頑張った分の見返りを

特養で働いていて利用者の生活がより改善やよくなるように働いている人はもちろん多いと思う。 その流れで介護度が軽減をした所で何もない。むしろ施設の収入は減る。
介護度の軽減=「国の負担金を減らした」のに頑張ったで賞はもらえてもいいのではないだろうか?(もらえているのかもしれないが知らない)

介護者の頑張り具合が評価され数字に表れるのはこの部分だと思う。
ずっとお金を貰うのは財源的に無理があるのでせめて「報奨金」的な形で国から会社に支払われたらみんな頑張る。

会社が個人にボーナスとして払ってもいい。 そうしたらみんな楽しくなるじゃないのだろうか・・・ 

※全く制度を調べていないのでもしかしたらそういう制度があるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?