見出し画像

MG 1/100 ケンプファー モノアイ電飾等の改修

ご来訪ありがとうございます。

MG 1/100 ケンプファーのモノアイを凸の部分で切り取り、元の位置から少し上に取り付け、メタルパーツ化しました。
元々の位置でメタルパーツを付けると稼働に支障が出るのと、下過ぎるイメージがあったので改修しました。

首の角度を少したおれるようにしました。
元々が90度近く、顎をひいた時の感じに違和感が有ったので改修しました。

改修前より顎をひいた感じが出せたと思います。

モノアイの電飾改修です。
昔のキットで胸の内側に空間が有った為、電池ボックスを作り、電飾出来るようにしました。
電池ボックスは5mm×5mmのタミヤさんのアングルを貼り合わせ、エバーグリーンさんの1mm×1mmのプラ棒、0.8mmの真鍮線、単4電池端子(プラス)、銅テープで自作し、コクピット内部にスイッチを設置しました。

電池交換が簡単に交換出来るように首周りのパーツを脱着式に変更。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?