見出し画像

人を蹴ることについての怖さ

昔、地下道の端で立ってケータイ(ガラケー)をいじってた

その私を避けずに押し退けに来た者がいた

足刀蹴りをお見舞いした

俗に「蹴っ飛ばす」と言われるが、蹴られた人が飛んで行くのは初めて見た

それからサンドバッグやミット、先輩しか蹴れなくなった


帯が一つ下の後輩とのスパで、全然防御しないで突っ込んで来るもんだから1歩下がって左上段蹴りを寸止めしてあげた(右組手の初心者は右ガードを下げる癖がある)

師範たちは手を叩いて笑ってました

「○○さん! ちゃんとガードしなきゃダメでしょ!?」とのことでした

私は「やった、ウケた」と思いました

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費として使用させて頂きます!