見出し画像

きょうの呟き…11/2

11月というのにこの暑さ…寒暖差に負け体調が優れない。
仕事はスイッチが入るので何とかなるが、家に帰るとやる気ゼロ。
なのに夜は何故か元気。昨夜も縫物や換気扇掃除…とこなす。
そして朝は眠い。今日は休みということで張り切りすぎた。
掃除を終えちょっと横になるつもりが、暑くて目が覚めた14時😱
もったいない気もするがこれで良かったのだ!と思うようにした。

長男が再び一人暮らしを始めた。8年前に送り出した時は心配だったが、
今回は成人し社会人になり私も少しは気楽に送り出せた。
振り回されない生活も久しぶり。そして今夜は夫もいない。
何もしない休日もまた良し。ゆっくりできたようだ。