最高映画ゴールド・ボーイさんの話


ネタバレを含むどころかほぼネタバレなので見てから読んでください 面白すぎるから絶対にネタバレを踏まずに見てほしいため!!!!!!
※断定的な表現を使っているところもありますが全ては私の言いがかりでありこじつけであり憶測にすぎないことを前提に読んでくださいまし〜〜〜!!!!





・最初のシーンのナレーションで「自殺だと明言した、大人が嘘をつかないと妙な緊張感が〜」って言ってたの白々しい〜!!!と思ったけどよく考えたら日付も言っているからこれって朝陽の書いた日記じゃんね〜〜!!

・朝陽とはじめましてのシーンも朝陽ママに自己紹介するシーンも夏月が序盤ずっと左のこめかみを押さえるような仕草してるのなんでだろ〜って思って、左 こめかみ🔍って調べたりとかしたんだけど特に見つからなくて、もしかしたらパパに殴られた跡を隠すために左のこめかみというか顔の左側の髪をよく触ってたのかなあと

・夏月と浩ちゃんを朝陽の家に泊めてあげるシーンで自分と浩ちゃんは床で寝るのに夏月はちゃんとベッドで寝かせてあげるの、萌〜〜〜!すぎる 13歳なのに‼️

・「僕たちの問題、全部お金さえあれば解決するんじゃない?」👈本当に?
そりゃお金があるに超したことないけど根本的な解決には絶対ならないよねー、でも今日の食費を得るのにも精一杯で学がない2人をまるめこんで協力させるには十分すぎる理由でやっぱり朝陽はキレる男

・朝陽が助手席に座って動画を見せて後ろからナイフって方が効率がいいし、なんなら朝陽がナイフ持ってた方が失敗もなかったはずなのに自分は後ろの比較的安全な席に座って浩ちゃんに目立つ助手席で物騒なもん持たせるのも頭が良くて最高

・TikTokで踊るシーンの朝陽にジャニーズの羽村仁成さんが垣間見えてかなり良い ここだけ知ってる羽村くんだった

・弘中杯で金メダルのあさひと銀メダルの東昇←勝負は最初から決まっていたのかもしれないね〜〜〜

・昇「少年時代が黄金時代」タイトル回収やー!!
黄金少年は昇のことでもあったのね…と思ったし朝陽が最終的に捕まった場合朝陽の黄金時代も少年時代ということになるのかなと思ったけど続編があると聞いたら話が変わってくる!!!ギャー!!!朝陽!!お前はいつでも黄金時代や!!!!!!

・げんさんが来た時の朝陽の猫かぶりな演技、よそ行きの羽村くんと同じ声だ❣️し、演技力すご…にあらためて……

・「実際もう被害も出てるんで」(ニュアンス)と「じゃあ殺してよ」のとこの朝陽の言い方かっこよすぎめちゃくちゃ好き

・「どうして味方でいてくれなかったの?何があっても俺の味方でいるって言ったじゃん」って責めて最終的に夏月が献身的に朝陽の殺人に加担するのDVの手口すぎる 罪な男!13歳なのに‼️

・これは完全に言いがかりのこじつけだけど夏月パパが大したことされてないはず(衝撃シーンがたくさんあるだけで私の感覚が麻痺してるだけかも)なのに朝陽は人の心がねえ!!って言ってたのも浩ちゃんがめちゃくちゃ朝陽のこと慕ってるのも、浩ちゃんのいじめの解決方法ってちょっと物騒だったりしたのかな…って憶測が広がっちゃうね

・最初にバス乗った時に朝陽と夏月が前で浩ちゃんが1人後ろに座った時に恋仲になるといいな🎶とか思ってたけどほんとにそうなるとは思わなくてデートしよ!から後のシーンマジで物理的に開いた口が塞がらなかった、良すぎるため。

・浩ちゃんが2人の真後ろに座ってたのに夏月がデート誘うほんのちょっと前に反対側の席に移動してるの見て、浩ちゃんは夏月の恋心に気づいているのね…になった 良いお兄ちゃんや

・デートにワンピ×2つ結びで来た夏月、精一杯のおしゃれをしてきたんだろうな…と思いほっこり

・朝陽が決行は水曜日にしようって提案して夏月が朝陽は補講だから来なくていいよって言ってたけど、朝陽は最初から自分には補講があることも夏月が朝陽は来なくていいって言うだろうこともわかってたから水曜にしよって言ったんだろうね〜〜〜

・これが終わったら一切の縁を切ろうって昇が言ったシーンで朝陽と夏月はちゃんと前向いてるけど浩ちゃんだけは下向いてるの芸が細かくて最高

・夏月が餅を渡す時に手が震えてたのも餅渡すシーンにうつりかわる前に浩ちゃんがバッて夏月のこと見るのも演技が良すぎるし解釈は子役3人におまかせって言ってた監督の話聞いて余計に良いなと思った

・ダックスフンドの話を楽しそうにするも「どうせ東から聞いたんでしょ」って言われちゃったときの浩ちゃんの咄嗟に出た言い訳が「思いついた」っていうバレバレの嘘なのほんと学がなくて馬鹿で最高 セリフひとつまで人格が作り込まれている

・微分方程式の解の一意性が好きな朝陽と「正確な解がでないと気持ち悪いんだよ」な昇 似たもの同士さんだね

・最後のシーンで3人のコップに氷をいれてるのが朝陽なのめちゃくちゃヤバい 毒薬が入っている氷を好きな女と親友のコップに躊躇なく入れる全てを知っている朝陽…

・昇が酷い顔をしていた、私たちもこのままじゃいずれああなるんだ…って言ったり、人を殺したいって言い出した朝陽に対して「2番目の私になっちゃうよ」って言ったりと夏月って基本的に朝陽とは反対に論理的じゃなく感覚的な言い回しが多いな〜かなり感覚的な人間だな〜思っていたけど最後のとこでご飯食べずにもう帰ろうって夏月が引き止めるのああここでも察知能力が高い…

・死んだ夏月を見て顔をヒクヒクっと動かす朝陽……朝陽がちゃんと夏月のこと好きだったことも朝陽が躊躇なく好きな女を殺すような人間なこともそれでもまだ泣きそうになるくらい人の心はちょぴっとでもあることもこのシーンだけで分かるのホンマ……

・白いシャツで膝ついて助けてええ😭ウワーーーン😭な昇で始まり同じ様子の朝陽で終わるの良すぎやね

・げんちゃんに僕が殺したんです(ニュアンス)って言ってチラってげんちゃんの方を見る朝陽の顔!!!!これはマジの憶測だけどでも絶対にカマかけたとこある

・母親は勝手に息子宛ての手紙の封を開けるな

・一生好きだよも地獄まで一緒だよ(ニュアンス)も本当に良い
年相応な愛の伝え方と思ったが死んでしまったなつきは本当に「一生好き」だったんだ…と思った、まあ一生好きだよって言ったのは朝陽ですが(都合の良い解釈)

・最初の墜落事故も静さんの死もアキちゃんの自殺も正当防衛ってことにされるかもしれない浩ちゃんが昇を刺した(大嘘)ことも全てにおいて「事故じゃないよ、殺したんだよ」なの、良すぎ〜〜〜!!!!

・⬆️もそうだけど予告動画のほとんどが大嘘なの本当に…
数ある最高シーンの中から殺される直前の昇が高笑いしてるシーンに最後の最後に朝陽がげんちゃんと鉢合わせになるシーン、ママと朝陽の親子平和シーンが予告になってるの良すぎ良すぎ良すぎ マジで全てが考え尽くされている

・パンフの日記で夏月がマジでかなりめちゃくちゃ悪い書き方をされているのにそれでもその日記を読んだ上で「朝陽がそう言うならいいんだ。私は永遠にあなたを許すから。」なの、どんだけ好きなのよ、、、と思う 夏月幸せになってねーーーー😭

・何も知らなくて純粋無垢で先述の通り論理的じゃない夏月だから朝陽の全てを受け入れて全てを許して、朝陽にいいように使われDVみたいな手口にも乗せられていた(夏月が東大卒の女だとしても朝陽の手のひらの上で転がされるだけだったとは思う)けどそんな正反対の純粋で素直な夏月だから朝陽はきっと好きになったんだよね〜〜…

・Silenceの歌詞が夏月から朝陽への思いだと聞いて結局この歌詞たち全然叶ってないの苦しくて良すぎる〜〜!!!😭😭😭😭😭
夏月は朝陽を救えなかったし泣く朝陽を抱きしめてあげることもできなかったし まあ何をもって救うとするなのかもまたアレだけど…

・「君はそれでいいのかな?その答えでいいのかな?どんな姿であっても変わらず思ってた」「本当の気持ちは誰にもわからない」「どんな姿であっても変わらず想うから」👈そうだよねえ😭😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?