見出し画像

D-26JBBF新潟大会に出場するトレーニーリーマンの減量日記-日常バージョン-

 こんばんは!
今日の新潟は朝からずっと不安定な天気で若干どんより気味。ゴロゴロと雷もなっていて夜寝れるか心配です。
 まあぐっすりいけるんでしょうけど!
今日も減量日記ということで、トピックスは特になく僕の今日の一日をつづっていこうと思います。
 というのも、食事のことやトレーニングのことなど、今って大体YouTubeやインスタグラムでみんなが発信してるから大体調べれば出てくるんですよね。そんな現代でいかに個性を出していくのかと僕は考えています。考えて考えて、答えは見つかっていませんが、毎日の継続が道となり、僕だけの個性になるのでしょう。
 今日の記事もそんなオンリーワンな僕になるための第一歩。
本日は、僕の「日常」と「思考」について述べていきます。

朝にずっこけた割と最悪な一日の始まり

  AM4:00、僕の朝は早いのです。5:30前の電車に乗るために、毎朝弁当を作り、朝食を食べて、2日に1回は有酸素でヒートトレーニングを行います。
 目覚めたあさ、ヒートトレーニングを始めようとする僕。急に降り出す大雨。よし、二度寝をかまそう。
 寝てしまいました。。。

AM4:47。これが今日の起床時間、ちなみに家を出るのは5:20。
普通に遅刻だ、てか寝坊だ。
 しっかりと朝1のルーティーンから崩れていくう!

なんとか間に合った電車。なぜこんなに早くの電車に乗るのかって?
それはもちろん朝トレのためなのです!

 はじまりは不安定だったものの、トレーニングで立て直そう!
よっし!エニタイムに到着!キーを!ピッ!
・・・・・???????
もう一回、ピッ!
・・・・開かねェ!なんでじゃ?!

朝は寝坊するし、エニタイムのキーは使えないし、新幹線まで1時間以上時間あるし!
 さすがに萎え苗ピーク第一段階きますよね。
控えめに言ってかなり今日一日くそだなって思いました。はじめってわずか2時間足らずで一日の希望を無くすってかなりです。
 日本で一番最初に絶望したんじゃね?ってくらいでした。

 そのあとは新幹線に乗る直前、タンブラーを忘れて入れもしないジムの前まで行く羽目になるはで散々な総長でした。

しかしこの後、さらなる悲劇が私を襲うのでした。
 
 新幹線にのり、駅を出て歩き始めると雨がぽつりぽつり。。。
嫌な予感しかしねえ。てかもうフラグなんじゃね?ってくらいbadなのかgoodなのかよくわからないタイミングで雨降り始める。。。

 徐々に早くなるぼくの歩くスピード、強まる雨脚。
そしてとうとう、ピークを迎えた雨。
滝のように降る雨がぼくの靴下、革靴、リュックそして、ひざ下までのスーツの裾すらもずぶぬれにしていく。
 こんなに濡れた通勤はいつぶりだろうか。

そういえば私、入社してまだ半年もたってないから初めてだわ。もう二度と経験したくない大雨でしたね。よりによって、会社手前300メートルくらいでピークを迎えた大雨はぼくのメンタルを地面にめり込ませるくらいにまで萎えさせていました。
 もうこんな気持ちで仕事にはいきたくない。

ただ、落ちるとこまで落ちたのだから、今日はもう嫌なことないだろうと、思うしかありませんでした。(笑)

(原因は店舗移動による不具合で夕方には無事はいれました。エニタイムのスタッフさん、ありがとうございます。)

冷静な立て直し

 そう、最低まで落ちたのでもう上がる以外なかったのです。
ついてソッコー着替え、サンダル、はだしでオフィスにはいり、新入社員とは思えない服装、もうどうにでもなれい!って気持ちでしたね。
 
 そんでもって、ついて物の数分で空が青いんだからもう笑っちゃいますよね!
 そんな気持ちでメンタルを平常時に戻し仕事モードに切り替えた僕でした。

仕事は常時8割

 今日はがんばろうとか、一生懸命とか僕は仕事に必要ないと思ってます。もちろん全力でやりますが、全力すぎるのもよくありません。
 どうせ、企画もプレゼンも上司のチェックをいくつか通ってやっとかたちになるのだから、最初から完璧なんて求めず、骨格だけ作って肉付けは上司の仕事くらいに僕は思ってます。
 なので、要望と最低限のことを盛り込んだ書類をいつも提出し訂正や書き方は各々の上司の好みに合わせて変えてます。
 逐一、自分だして否定されたらたまったもんじゃないですからね。
 
 どーせチェックされて訂正食らうなら、7,8割の完成度どでやっていきましょう。意外とみんな頼れば助けてくれるのが会社なんですから。

背中トレ

 そんな感じで程よく仕事を終えた後の僕は無敵です。
もう晴れてさえいれば今日の僕は無敵なのですw

虚のトレーニングメニュー
・ハーフデット 90・100・110×4セット・120・130・140・150㎏:トータル10セット
・懸垂:トータル12セット
・ケーブル+マシン:トータル6セット
・ワンハンドロー:3セット
いい感じに今日も入りました。

 しめは傾斜を最高にした6㎞のウォ―キングの有酸素で締めました。
汗もだくだく、いい感じのキレ感になってきました。
明日も頑張ります。!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?