見出し画像

28日後にJBBF新潟大会を控えたリーマントレーニー日記

こんばんは。今日はお仕事で泊まり勤務なので久しぶりにのんびりとした夜を過ごしています。

写真は朝トレで腕をばちばちに捌いたあとの写真!いい血管です。

今日の夜ご飯はプロテインパンケーキと頂き物のモナカを食べて紅茶を飲んで終了!

 トレーニングができない分夜は控えめにします。ただ、トレーニングできないといえど会社の空きスペースで今日はこんなメニューをしてみました。

・アームカール(タイヤバージョン)

・ランジスクワット〜デカめのタイヤを添えて〜(タイヤを抱えて)

それぞれ10回を3〜5セットずつやったら意外と全身が動いていい汗がかけました。

会社の泊まり勤務でジムに行けないけどトレーニングしたい!って人は倉庫に眠ってるタイヤがいいパートナーになってくれるはずです。

一ヶ月前に控えた今の心境

初めて出るJBBF、正直言って自分はまだまだ細いし不安な気持ちがあります。去年の10月、初めて大会に出た時も僕が正直1番細いんじゃ?!

ってくらいでした。経験を積んだ人と比べたら細い僕だからこそ、絞りで勝負しないといけない。だから妥協はなしで挑みます。

フィジークに挑戦しようか迷ってる人へ

 今、いろんなYouTubeやインスタで上がってるトレーニーの写真。フィジークに興味がある人も結構いるのでは?でも、自分なんて、、って思う人!

一回勇気出して減量して出てみませんか?

僕は正直ハマりました。フィジークもそうですし、スポットライトに当たって自分がまるで主役になったかのような感覚にです。

 フィジークはステージ上で選手がよく見えるように結構ライトが当たって眩しいです。

 ファーストコールでステージの真ん中に呼ばれた瞬間。。。。

 時が止まります。

全員の視線が自分集まる感覚。

自分だけを照らしてくれるスポットライト。

世界がまるで自分だけをみてくれている感覚。

時間にしてわずか3〜5秒間。

この少しの時間とやりきった時の達成感のために僕は今頑張っています。

こんなの文字じゃ伝わらないって?

そりゃそうです、だって体感した人にしかわからない世界なんですから。

だけどこの感覚にハマったらまた出たくなります。必要なのは好奇心と自分がどこまで挑戦できるかという度胸です。

迷うくらいなら出ちゃいましょう!

後悔は絶対しません。これをみてフィジークに挑戦してくれる人が1人でもいれば僕は嬉しいです。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?