見出し画像

人生は10歳までの繰り返し。トラウマを癒すために振り返るワタシと小さなあの子の物語と、大人になってからの人生逆転方法をお送りします。

子ども時代、いい子でいてしまった優しい人たちにトラウマの解消法を伝えたいとずっと考えていました。

子どもらしくいられないまま大人になってしまった人たちへ。

やりたいと思いながらなかなか手がつけられなかったのは、子ども時代を振り返るのに抵抗があったからなのですが

でもふたを開けてしまえばそれほどでもない。

この記事は人生は10歳までで決まってしまうというお話から、ワタシの10歳までを振り返る物語、そして大人になってからの人生逆転方法です。

自分はこんなにひどくなかったとか、いやいやもっとひどい目にあっていたと思われる方もいるかもしれないけど

多かれ少なかれみんな、自分のなかに小さなこどもを持っていると思う。ワタシの体験が誰かの役に立てばとても嬉しい。


いやそんな大層なものではないのですが
m(_ _)m

子ども時代あまり幸せではなかった方必見!

このたび10記事をマガジンにしました。

興味がわきましたら、ぜひご購読していただければ嬉しいです。








この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?