3月23日 新しいラーメン屋

また、今月もラーメン屋へ。まあまあ美味しい店でした。

月イチの楽しみ

新しいラーメン屋を開拓する習慣がついてから今月で3ヶ月目。3回目となる今回も、また隣町へ行ってみる。

美味しいんだけど、近くのラーメン屋とそっくりな味

油そばを頼んで、まあ美味しかったんだが、これは近所でも食えるな…と思ってしまった。近所の店もそこそこ美味しい。わざわざ隣町まで来てこれを食べる理由にはならないな。

他にも美味そうなメニューはあった

なんで油そば頼んじゃったんだろうなあ。まあ好きだからな。でも普通のラーメンにすりゃよかった。家系の店なのだが、ついつい油そばに目が行って、頼んでしまった。でもこれで、この店にもう一度行くという理由ができた。来月もう一度行きたい。次は何食べようかなー?

1月に行った店と同じ街にある

同じ駅の、しかもどちらも駅前なんだなあ。結局、1月に行った店を超えてないので、もう一度行きたいと思っても、そっちに行っちゃう可能性は十分にある。だって美味しいんだもんな。まあどちらの店ももう一度行きたいです。

まだ書きたいことがあるけど、どうしよう

やっとふきんを使い始めた

話がだいぶ変わるんだが、ふきんを新しく使い始めた。今まで何を使ってたかというと、ペーパータオルでした。でも、手を拭くのにも使って、ふきんとしても使ってると、消費量がやばい。だから、布製のちゃんとしたふきんを以前衝動買いしてあったので、使ってみるかと思って。これの使用感がすごくいい。ふきんは買うべきだなと思った。安いけど、品質は良いと思う。

もう少し書きたいことがある

カレーを久しぶりに食べた。レトルトカレー。エスビーのデミグラスチーズカレーというやつ。めちゃくちゃ美味しいやつ。もう賞味期限切れてるんだが、まあレトルトだし。大丈夫かなと。美味いなあ。
かなり前に一気に5食買ったんだった。美味しいかどうかも知らずに、ネットで注文、食べてみると大当たりだった。あと一食残ってる。そろそろ買い足しておこうかな。と思ったんだが、混ぜご飯の素が腐るほどあるので、当分レトルトカレーを食べる気にならないかもしれない。

これで終わり。今日行ったラーメン屋は近いうちに必ず行きたい。ふきんは清潔に使うことが当たり前だけど、毎日ちゃんと石鹸で洗って干す。本当は日光に当てるのが理想的らしいが、これから連日雨なので、陰干しかな。それで変な臭いがついてしまったら、潔く棄てよう。どうせ安いし。また買えばいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?