いやぁ、なかなか

八王子ラーメンを食べる。美味しいな。

自宅の近くには八王子ラーメンを提供している店がなく、どうしてもちょっと離れている街に行かなければ食えないのだが、バス使ってでも行って食べる価値があるなあと思った。本当に美味しい。

今夜の食事どうしようか。何も考えてねえや。とりあえず徳用ソーセージを食べ切ることだけを考えようか。

もう、今月はおかずとかいちいち買いに行くのやめようかな…家の中に十分あるんだよな。美味しいレトルトカレーもあるし。今気になってるのが、富良野牛すじカレー。これがネットで検索しても出てこないんだよな。でも、スーパーで見つけて買ったんで、現実世界には存在してる。富良野とカレーっていう2つのワードで検索すると、北海道名物のスープカレーばかりヒットする。いや、スープカレーも多分美味しいんでしょ、食ったこと無いけど。でも、普通のカレーの情報が欲しいんだよな。

スープカレー買ってみようかな…ちと高いが、まあ美味しければなんでもいいかな。って、だからこれ以上買う必要ないっての。それでも買っちゃうんだよなあ。特に辛いカレーは美味しいんだよな…

実は牛すじカレーって食べたこと無い。牛すじ自体も、かろうじて一度だけ、コンビニのおでんで食べたことがあるけど、そんなに美味しいと思わなかった。でも、ちゃんと調理すればめちゃくちゃ美味いとよく聞く。だからこそ気になって買った。美味しかったらもう一度買いに行きたい。

ラーメンとカレーの話を書いたけど、どっちもいいね。ラーメン屋はもう一度行きたいし、レトルトカレーもまた買いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?