なんというか、分かんねえな

何が書きたかったのか忘れた。忘れたというか、考えてたのかどうかも覚えてない。またノープランで書くか?

ゲームの話

最近、かまいたちの夜を始めて、まあちょこちょこやってんですけど、まだ序盤なんですが、これは奥が深いなと。全部読み切れるのかな?
以前、428をプレイしたことがあって、全部の謎を自力で解くことができなくて、最終的に攻略サイトに頼ったという経緯があるので、なんかね、かまいたちの夜もそうなるのかな。PS版です。PS版のアーカイブスをPSVitaで遊んでいます。

ひとつめのバッドエンドを迎えたばかり

まだまだ、選んでない選択肢とかもあるし、これから先が面白いんだろうなと思いつつ、昨日はやらなかった。今夜ちょっとやろうかな。
これ、最初にリリースされたスーファミ版だと、フローチャート機能とかもなかったんだよね。PS版はかなり遊びやすくなってる。ありがたい。

かまいたちの夜やってるけど、他のゲームもやりたい

かまいたちの夜はそれはそれで面白いから続けていきたいんだが、他のゲームもちょっとずつでいいからやりたいんだな。結構色々とゲームは持ってる。やってないだけで、子供の頃よりも色々なゲームに興味を持ち始めて、なんだかんだ、かなりの量のゲームを持っている。正直、全てできるとは思えない。最近本当にゲーム多いからなー。海外製のゲームも毎月のように出るし、ほぼ無限と言ってもいいのでは。

無理ない範囲でやりたいけど、それでは全てのゲームをプレイできないだろう

多少は無理しないといけないのかもしれない。買ってから全然やってない作品もたくさんある。どうすればいいのか?どうにもできないか。だってやろうと思わないし、それ以前に買ったゲームの存在そのものを忘れてたりしてるし。どうしようもない。

楽しめればそれでいいか

無理してやらなくてもいいか。楽しければそれでいいや。あまり深く考えないようにする。
今はかまいたちの夜を主軸に、気が向いたらなんか他のゲームやれればいいか。

なんかもう、今日はゲームの事で色々あったので、なんとなくこんな事を書いてみた。また思うところがあったらこのテーマで書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?