見出し画像

インゼル予定報2024.5/9

こんばんは♪
今日のトピックです♪

ローリーグローリー

5月12日(日)東京7R・3歳1勝クラス(ダート1400m)武豊騎手55kgでの出走が確定している。このレースは16頭立てとなった。抽選をクリアしている。

グランカンタンテ

5月12日(日)東京6R・3歳1勝クラス(芝1800m)武豊騎手55kgでの出走が確定している。このレースは11頭立てとなった。

ビーグラッド

引き続き5月18日(土)京都・メルボルントロフィー(3歳1勝クラス・芝1600m・西村淳也騎手)に向けて調整を進めていく。
「今朝はコースで終い重視で追い切りました。道中しっかり折り合いがついていて、馬なりでしたがラストの伸びもとても良かったですね。手応え的に11秒台が出るのかなとは思っていましたが、このラップはこれまでで1番速いのではないでしょうか。それに、まださらにギアが上がるような感触がありました。本当にいい動きでした。馬体重も450キロ台を維持できていますし、ここまで調整は順調です」(大林篤史助手コメント)

シャステイフォル

本日5月9日(木)、栗東・友道康夫厩舎に入厩した。まずはゲート試験合格に向けて進めていく。キャニオンファームでは緩急をつけた調整を意識し、坂路コースでは目一杯のところはせずにハロン15秒前後のキャンターを消化していた。牧場でも騎乗調教後にゲート練習を指示するなど、友道康夫調教師と厩舎スタッフも本馬の状態をしっかりと把握しており、トレセン入厩後もすぐに対応できるように仕上げていく方針。
「まずはゲート試験に向けてですが牧場でしっかり乗ってもらってますのでゲートからレースまで行ければと考えています。大変お待たせしていますが何とかここまできましたのでデビューまでしっかりやりたいと思います」(友道康夫調教師コメント)

ローリーグローリー、グランカンタンテの今週の出走が確定!
そして、あの、シャステイフォルが入厩しましたー!

ではでは♪
近況情報はインゼルサラブレッドクラブの許可を得ております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?