見出し画像

インゼル結果報2024.5/12

こんばんは♪
今日はローリーグローリーとグランカンタンテですね!
今日のトピックです♪

グランカンタンテ

5月12日(日)東京6R・3歳1勝クラス(芝1800m)に、武豊騎手55kgで出走、5番人気に支持されて馬体重は前走からプラス2kgの420kgだった。スタートをきっちり決めて、向こう正面では6、7番手インと良い流れには見えた。淡々と隊列は流れてロスなく進出。ポジションをキープしたまま勝負どころを迎えた。直線に向いてさぁここからというところで反応はひと息。ジリジリと後退していき見せ場なくゴール。勝ち馬から1.4秒差の10着でレースを終えている。
「中山など小回りコースに向いている感じですね。ペースが上がった時についていけなかったですし、現状はパワー不足と感じました」(武豊騎手コメント)
「すみませんでした。馬体重も維持できていい感じでこれたと思ったのですが…。ペースも速かったですし牡馬相手でメンバーも強かったですね。ジョッキーも非力を指摘していましたし、秋に向けてじっくり放牧にだして成長を促すのも良いも知れません。まずは状態を確認して考えさせて下さい」(鹿戸雄一調教師コメント)

ローリーグローリー

5月12日(日)東京7R・3歳1勝クラス(ダート1400m)に、武豊騎手55kgで出走、3番人気に支持されて馬体重は前走からマイナス4kgの456kgだった。レースではゲートを五分に出てダッシュ良く5番手を追走していった。道中は馬群の中を我慢しながらの追走で、勝負どころでは促しながら進出。直線に向いてからは反応ひと息で余力はなくジリジリと後退してしまった。そのまま流れ込むようにゴールし、勝ち馬から2秒差の12着でレースを終えている。
「この着順ですが前回より良い走りしてましたよ。右回りの方が良いのかコーナーで外に張る様なところがありましたね。馬込みでも周りを気にして内に外にいくところがありました。まだまだこれからの馬ですし良い馬ですよ。芝も良いかも知れません」(武豊騎手コメント)
「すみませんでした。周りに馬がいるとモタれたり頭をあげたりして気持ちのコントロールがまだ出来ないですね。昇級戦でしたしまだキャリアも浅いですしね。スタートしてからの走りや競馬の内容自体は悪くはありませんのでこれから修正していきたいと思います。まずは状態を確認させて下さい」(蛯名正義調教師コメント)

最後の直線で伸びずに沈んでいく姿を見るとなんともいえない気持ちになりますね...
でもまだまだこれからです!
ではでは♪

近況情報はインゼルサラブレッドクラブの許可を得ております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?