見出し画像

インゼル結果報2024.5/8

こんばんは♪
オーサムリザルト出走です!
トピックはこちら!

オーサムリザルト

5月8日(水)川崎11R・エンプレス杯(牝馬限定・JpnII・ダ2100m)に、武豊騎手55kgで出走、1番人気に支持されて馬体重は前走からマイナス3kgの487kgだった。
初重賞挑戦でしたが1番人気に推されてのレースとなった。

レースでは好スタート好ダッシュを見せて2番手につけると、1周目正面スタンド前では先頭へ。行きっぷりよく主導権を握ると先頭をキープしたまま直線の攻防を迎えた。手応えよく後続を突き放しにかかり、逃げ込みを図りましたが、外から1頭ライバルが強襲。それでも最後まで脚色は衰えずにクビ差凌いで重賞初制覇、当クラブにとっても嬉しい重賞初制覇のゴールとなっている。勝ちタイムは2分14秒5(稍重)。

「今までずっと勝ってきてたので、なんかストップさせたくないなっていう気持ちはありましたし、ただ、今日は強いメンバーだったので、どこまでやれるかなという気持ちと両方ありました。状態の方は今までで1番良いと厩舎から聞いてましたし、実際そう感じました。スタートがちょっと難しい馬なんですけど、今日はいいスタートを切れて、すごく行きっぷりも良かったので、あまり無理に抑えずと思って先手を取りました。手応えはいいんですけど、ちょっと先頭1頭になると気を抜く癖がある馬なので、ちょっとヒヤっとしましたが、内容的には完勝だったと思います。まだ今日が6戦目ですし、まだ強くなりそうな馬なので、これからがほんと楽しみですね。おめでとうございました」(武豊騎手コメント)
「感無量ですね。 重賞の初挑戦、ナイターも初挑戦ですし、地方の小回り初めてですし、メンバーもかなり今まで戦った相手よりかなり強化されて、ほんと心配する材料いっぱいあったんですが、終わってみたらもうオーサムリザルトの能力と、武豊騎手の手綱捌きで全てが杞憂に終わったという感じですね。とにかくスタートは決まったので、テンションが高かったのでね、出遅れを心配してたんですが、さすが豊ジョッキーです。スタート抜群に上手いので、もうスタート決まった時点で今日はいい競馬になるだろうなと思いましたね。ちょっと道中はふわふわ物見はしてたんですけども、かえってそれで折り合いもついたというか、噛まなかったです。それも良かったのかなと思います。まだ妄想に近い話なんですが、あと国内で1・2戦して、ブリーダーズカップディスタフに挑戦したいなとは思ってますので、そこを大目標にしていきたいなと思います。本当にいい競馬をお見せすることができて本当に嬉しく思ってます」(池江泰寿調教師コメント)

オーサムリザルトが重賞制覇をやってくれました!
関係者の皆様おめでとう御座います🍾

ではでは♪

近況情報はインゼルサラブレッドクラブの許可を得ております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?