見出し画像

インゼル予定報2024.5/1

こんばんは♪
今日は入厩馬デー🐎
今日のトピックです♪


ローリーグローリー

引き続き5月12日(日)東京7R・3歳1勝クラス(ダート1400m・武豊騎手)に向けて調整を進めていく。
「今日は坂路併せ馬でやりました。馬なりというより、早くなり過ぎない様に引っ張りきりでしたが動きには余裕がありました。来週はレースに向けてもう少し動かす予定です」(蛯名正義調教師コメント)

ゴールドサーベル

「リフレッシュ効果もあり良い状態でトレセンに帰ってきていますよ。これから追い切りを重ねてから出走レースを検討します」(大久保龍志調教師コメント)

カルデア

5月5日(日)京都5R・3歳未勝利戦(芝1800m)池添謙一騎手で出走を予定している。想定時点ではフルゲート18頭の所に本馬を含め14頭が出走を予定している。
「日曜日にCWで終い重点でやっており、ここまでしっかり追い切っているので今日はポリトラックでの調整です。カイバもしっかり食べていますし良い状態でレースを迎えられると思います」(友道康夫調教師コメント)

グランカンタンテ

引き続き5月12日(日)東京6R・3歳1勝クラス(芝1800m・武豊騎手)に向けて調整を進めていく。
「今日は半マイルから馬なりで乗りました。動きは問題ないですね。馬体重は10キロ増えて428キロです。週末、来週と様子見ながらやって仕上げていきます」(鹿戸雄一調教師コメント)

アークドール

次走は5月18日(土)新潟7R・3歳未勝利戦(芝1600m)を目標に調整を進めていく方針。
「今朝は坂路でビシッとやりました。馬場が悪い中でも最後まで踏ん張っていたと思いますし、この馬なりに徐々に良くなってきています。このまま順調ならば、新潟の最後には使えそうですね」(松永幹夫調教師コメント)

ビーグラッド

次走は5月18日(土)京都9R・メルボルントロフィー(3歳1勝クラス・芝1600m)を予定しており、鞍上は西村淳也騎手に依頼している。
「明日坂路で追い切ります。栗東の坂路コースは今ウッドチップの入れ替えを行っており、雨が多いので明日は時計がかかるかもしれませんが、馬自身は以前より良くなっていますよ。歩様も全く問題ありませんしトモもしっかりしています。順調にいけば良い状態で使えると思います」(大林篤史助手コメント)

エピファドール

5月4日(土)京都・3歳未勝利戦(牝馬限定・ダート1400m)武豊騎手で出走を予定している。想定時点ではフルゲート16頭の所に本馬を含め18頭が出走を予定しているが、本馬は前走5着による優先出走権を有しており、現時点で除外の心配はない。
「今日は角馬場で足馴らしをしてから坂路単走で追い切りました。中1週ですが、指示通りの調教が出来ています。気も乗っていますしダートも2走目で慣れも見込めると思います」(石橋守調教師コメント)

ルクルス

新潟3~4週目のレース復帰を予定していたが、状態を鑑みて新潟4週目(5月3週目)以降に目標を切り替えることとなった。
「先週のゲート再試験で乗らせていただきました。スタートはとても速かったですが出てから物見をしていましたので、今後併せの調教で改善していければと思います」(角田大和騎手コメント)
「今朝は坂路で追い切りました。普段はまったく問題ないですし、追い切りの動き自体も悪くなかったのですが、終わってからの息の入りが気になりました。早ければ新潟の3週目に使えれば、と考えていましたが、もう少し乗り込みたいと思います」(松永幹夫調教師コメント)

シャーンゴッセ

引き続き5月18日(土)東京8R・4歳以上1勝クラス(ダート1400m)を目標に進めており、鞍上はCルメール騎手に依頼している。
「今日は坂路で普通キャンターを乗りました。体調脚元は問題ありません。今週末から早めをやっていきます」(蛯名正義調教師コメント)

クリダーム

5月5日(日)新潟10R・駿風ステークス(4歳以上3勝クラス・芝直1000m)☆佐々木大輔騎手で出走を予定している。想定時点ではフルゲート16頭の所に本馬を含め20頭が出走を予定しているが、本馬は前走1着による優先出走権を有しており、除外の心配はない。
「今日は佐々木騎手に乗ってもらって坂路併せ馬で追い切りました。相手を前に置いた形でしたが1 度使った事で前進気勢がかなり強くなってきていますね。佐々木騎手は1000直の競馬なのでこの位前進気勢があって良いのではないかと言っていました。レースはやはり外枠が欲しいですね」(上原佑紀調教師コメント)

シュバルツガイスト

5月5日(日)新潟12R・4歳以上1勝クラス(ダート1200m)☆佐々木大輔騎手で出走を予定している。想定時点ではフルゲート15頭の所に本馬を含め16頭が出走を予定しているが、前走からの出走間隔順により現時点で除外の心配はない。
「今日は終い重点でしっかりした動きでした。日曜日も長めの距離から追い切っており、ここまで予定通りに進められています。リフレッシュの効果もありますし新潟ダート1200mも経験済みなのでレースで戸惑うこともないでしょう」(国枝栄調教師コメント)

オーサムリザルト

引き続き5月8日(水)川崎・エンプレス杯(JpnⅡ・牝馬限定・ダート2100m・武豊騎手)に向けて調整を進めていく。
「良い動きでした。既に仕上がっていると思いますのでレースも楽しみですね」(水口優也騎手コメント)
「今日の朝一番に追い切り、これがレースに向けての最終追い切りとなります。ここまで予定通りの調整を進められており、レースで好勝負出来ると思います」(池江泰寿調教師コメント)

アークドールの出走予定が決まりましたね!
ではでは♪

近況情報はインゼルサラブレッドクラブの許可を得ております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?