見出し画像

インゼル予定報2024.5/4

こんばんは♪
今日は羽伸ばしています♪
エピファドールですね♪
今日のトピックです。

エピファドール

5月4日(土)京都1R・3歳未勝利(牝馬限定・ダート1400m)に、武豊騎手55kgで出走、2番人気に支持されて、馬体重は前走から増減なしで470kgだった。ゲートは五分に出たもののダッシュがつかずに後方からの競馬となった。向こう正面では早めに押し上げていき中団へ。3、4コーナーでは4、5番手付近まで押し上げて行って直線の攻防を迎えた。手応え良く運んで、終始外を回る競馬でしたが長く良い脚を使ってくれた。しかし、3番手まで押し上げたところで流石に最後は止まってしまい、後方からも差されて4着入線でレースを終えている。
「流れにも乗れて、良いポジションも取れて持ったままで直線に向いたんですが…。追って伸びなかったですね。特に気になるところはなかったのですが…」(武豊騎手コメント)
「馬体重も維持出来ていましたし状態はよく感じていました。枠もよく理想的なレースをしてくれましたが…。勝ちみに遅いというか直線でギアが上がらないところがありますね。ジョッキーも距離は伸ばさない方が良いとの事ですので同じ条件になるかと思いますが詰めて使ってますので先ずは状態を確認して考えたいと思います」(石橋守調教師コメント)

エピファドール手応えは抜群だっただけに悔しい4着。
カルデア、クリダーム、シュバルツガイスト出走です!頑張れー!
ではでは♪

近況情報はインゼルサラブレッドクラブの許可を得ております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?