見出し画像

インゼル予定報2024.5/8

こんばんは♪
今日は入厩馬デー🐎
今日のトピックです♪


パブリックビーナス

5月2日(木)の入厩後は軽めキャンターとゲート練習を中心に進めている。
「先週木曜日に入ってきました。カイバもよく食べていますし、精神的にも落ち着いています。まずはゲート試験ですが、牝馬ながら良い体格をしているので楽しみですよ」(池江泰寿調教師コメント)

ナクライト

5月2日(木)の入厩後はゲート練習を中心に進めている。
「無事入厩しており、現在は坂路と馬場で軽めを乗りながらゲート練習をしています。ゲートは枠入りと駐立が主で、出は反応が少し鈍いところがありますが心配することはありません。できれば早めにゲート試験を受けたい考えです。カイバも食べています。外に出ると少し気が入りやすくなりますが、馬房では大人しく堂々としています」(国枝栄調教師コメント)

ローリーグローリー

今週5月12日(日)東京7R・3歳1勝クラス(ダート1400m)武豊騎手で出走を予定している。想定時点ではフルゲート16頭で18頭が出走を予定しており、現時点で除外の可能性がある。
「今日も坂路併せ馬でやりました。馬なりでしたが終い12.2を楽々に出していました。変わらず順調でレースに向かえそうで期待しています」(蛯名正義調教師コメント)

ゴールドサーベル

引き続き5月18日(土)京都6R・3歳1勝クラス(ダート1400m)に向けて調整を進めていく。鞍上は現在調整中。
「今日はCW併せ馬で追い切りました。3勝クラスの馬との併せでしたが良い動きでしたね。来週やって仕上がると思います」(大久保龍志調教師コメント)

カルデア

レース後は脚元を含め変わりない。前走5着で次走への優先出走権を獲得出来たので、このまま続戦で5月26日(日)京都5R・3歳未勝利戦(芝2000m)を目標に進めていく方針。
「レース後問題ありません。ジョッキーの話にもありましたし追走の事を考えて距離を伸ばして2000mに使いたいと思います。条件替えてどこまでやってくれるかですが前走も最後の脚は良かったですからね」(友道康夫調教師コメント)

グランカンタンテ

5月12日(日)東京6R・3歳1勝クラス(芝1800m)武豊騎手で出走を予定している。想定時点ではフルゲート18頭の所に本馬を含め12頭が出走を予定している。
「今日はウッド併せ馬でやりました。馬なりでしたが1度使って動きが良くなっていますよ。馬体重も先週と同じ位ですし順調ですのでレースが楽しみです」(鹿戸雄一調教師コメント)

アークドール

次走については予定を変更し、来週5月19日(日)新潟5R・3歳未勝利戦(芝2200m)を目標に進めていくこととなった。鞍上は☆角田大和騎手に依頼している。
「今日はCW3頭併せで追い切りました。遅れましたが相手は2勝クラスの馬ですからね。揉まれて力をつけてくれればと思います。この馬自身は順調に来ていますよ。ジョッキーの感触を聞くと長めの方が良さそうですので2200mで使いたいと思います」(松永幹夫調教師コメント)
「併せた2頭には遅れましたが、トップスピードに乗るまでの時間が向こうよりもかかるだけで、最後はしっかり伸びていました。きょうの馬場状態を考えれば時計も出ていますし、この馬なりに良くなってきていると思います」(角田大和騎手コメント)

トーマスフレア

本日5月8日(水)、栗東・四位洋文厩舎に帰厩した。チャンピオンヒルズでは背腰部分もしっかりとしてきており、角馬場〜周回コースでキャンター調整を行いつつ直線坂路コースでも調教ができていた。週2日の頻度でハロン12~14秒の速めを継続し、コンスタントに時計を重ねられたことでコンディションが整ってきて動きも良化気配。引き続き復帰戦に向けて備えていく。

ビーグラッド

引き続き5月18日(土)京都・メルボルントロフィー(3歳1勝クラス・芝1600m・西村淳也騎手)に向けて調整を進めていく。

エピファドール

前走後、現時点で脚元を含め変わりない。本日5月8日(水)より騎乗を再開しており、今後は状態を見て決める方針。
「体調、脚元に問題ありませんでしたので今日乗ってみたのですが精神面でイライラしているところが見られました。権利はあるのですが一旦放牧に出させて下さい。リフレッシュさせて次を考えたいと思います」(石橋守調教師コメント)

ルクルス

次走は5月19日(日)新潟7R・4歳以上1勝クラス(ダート1200m)を目標に進めていく。鞍上は☆角田大和騎手に依頼している。
「今日は坂路併せ馬でやりました。馬場の悪い時間帯でしたがしっかり走れていましたね。息遣いも問題ないですので来週使います。来週追いきって仕上げたいと思います」(松永幹夫調教師コメント)

シャーンゴッセ

引き続き5月18日(土)東京8R・4歳以上1勝クラス(ダート1400m・C.ルメール騎手)に向けて調整を進めていく。
「今日は坂路併せ馬で追い切りました。動きもよく順調にきています。来週もう一本やってレースに向かいたいと思います」(蛯名正義調教師コメント)

クリダーム

レース後は脚元を含め変わりない。この後は一旦滋賀・チャンピオンヒルズにリフレッシュ放牧に出る予定。
「先週は惜しかったですが競馬の内容は昇級初戦でしたし良かったと思います。レース後の状態に大きな問題は見られませんが多少背腰に疲れが見られますので一旦放牧に出したいと思います。それからの状態次第ですが次走は函館に使えればと思います。まずはしっかりと疲れをとってリフレッシュさせたいと思います」(上原佑紀調教師コメント)

シュバルツガイスト

レース後は脚元を含め変わりない。今後は馬の状態を見て次走を決める方針。
「レース後は脚元を含めて馬体に変わりありません。前走は強い勝ち方で、2勝クラスでも十分通用する内容と思います。本日は運動のみで、カイバも食べています。今後は状態をみながら決めさせてください」(国枝栄調教師コメント)

クリダームが放牧
エピファドールも放牧かというところ。
ルクルスの次走が決定し、
アークドールの次走が変更に。
ではでは♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?