自分は朝にnoteを書くと集中できる

今、朝にこの記事を書いているのですが、やはり個人的に、記事を書く時間帯によって集中度合いがかなり変わるなーと感じます。

今まで5本の記事を投稿したのですが、朝の6時から8時あたりに書いたものと、夜の9時から10時(21時から22時)あたりに書いたものとそれぞれあるのですが、朝に書いた記事は集中力がすごく高まります。

ただ、今までは朝に記事を書いたものでも投稿は後にしていたので投稿時間が朝になったことはまだ無いです。この記事が初めてになります。


反対に午後3時から午後4時にかけての作業が1番集中できないです。理由としては、眠くなってしまうからです。前に午後3時ぐらいにnoteを書こうと思ったのですが、眠すぎて断念しました。

この時間帯は同じ理由で勉強にも集中できなかったです。なので極力この時間帯の勉強は避けていました。

入試のときは午後3時になっても緊張しているのと、時間内に問題を解かなきゃいけないという焦りがあったため眠気は全くきませんでした。


しかし高校の時に、普段の授業で7時間目がある日はそれはもう大変でした。7時間目は3時15分から4時05分までなのですが、まさに眠気のピークの時間帯なので睡魔と戦っていました。ただ睡魔に負けて寝てしまったこともありました。


人によって集中できる時間帯は異なりますよね。

今、この記事を見てくれているあなたも自分にあった時間帯を見つけて作業をしてみたらいいことがあるかもしれません。


今回は短い記事になりました

ではまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?