見出し画像

宝石サブスクのルースでアクセサリー制作第3弾

ディファレンシーさんの廃棄宝石のルースでアクセサリーを作る!
(傷や欠けなどの理由で販売できなくなった宝石を¥1100/月で3石送ってくれる💎プレミアムも気になる!)


指輪が多いのはやっぱり自分で見えるところに付けたいんですよねぇ。
まあ指は両手合わせて10本ありますし、重ね付けしたらまだいけるので。こんなんなんぼあってもいいですからね。


ケンケンジェムズさんでパーツを頼んだら爆速で届いて感激!
全体的にシュッとしててオシャレな印象!

この後ネイチャーガイダンスさんのパーツも届くので、第4弾の作成は多分めっちゃ早いです♡
ネイチャーガイダンスさん、商品数がめちゃくちゃ多くてやばい。時が溶ける。
パソコン持ってなくてスマホで見るから、ちょっと見にくかったかも💦


ルースのサイズは「これで合ってる?」って不安になりながらデジタルノギスで計測。


それぞれのサイトには検索窓があるので、「空枠 カボション 6×4」とか入れて探しました。
いくつもあったし見比べるので、すんごい楽しかったし半日くらいかかったかも🤣

制作時間<noteを書く時間(画像編集含む)<パーツを探す時間🤣


1個目は今月届いたレモンクオーツ🍋
キラキラ嬉しくてすぐ作った!

届いたら計測してサイズをシールに書くシステム笑 スクエアファセットカット用の8mmで行けた。


爪を倒す前。キラキラを目立たせたかったので露出が多そうなこれにしたんだけど、正解すぎる……


メガネ拭きで執拗に拭く。


沿わない〜! ルースを傷つけたくないので、平ヤットコでじわじわ圧をかける。


なんとかいけた? 動くようなら接着剤しようと思ったけど大丈夫そう。


優勝!!!!!!!!!!!


背景がうるさい



2個目はゴールデンラブラドライト。
ラブラドライト大好き〜! こんなキラキラなのもあるんや!!

ラウンド用の4mm。リングの素材感が高級感あってたまらん!! このパーツで¥580とかバグ??


爪倒す前。もうかわいい。


キラキラ堪能


小さかったけど爪も倒しやすくて、すぐできた!


かわいい……


たまらん


最後は以前届いてたブラックスターダイオプサイト✨

字が汚いけどルースはかわいいね〜


爪が短い!!!!! これは無理だ!


というわけで、接着剤を召喚


接着力どうなんかは不明ですが、先端が細くて使いやすい。今のところ困り事は起こってないから大丈夫って信じてる。


できた!


横から♡ぷっくり感たまらない


このスターを撮りたくて手がぷるぷるした



透明感やばくない?


この2本の重ね付け、絶対かわいいやん……
(上)シーブルーカルセドニー
(下)ラピスラズリ×クリスタル
今回はルースも買いました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?