見出し画像

自己紹介と現在(キャリア迷子中)

初めまして。
現在無職・絶賛キャリア迷子中のタダハルミと申します。
ざっくりとした自己紹介と現在について書かせて頂きます。

1989年産まれの34歳。
ギリギリアラサー・もうすぐアラフォーの女性です。
一昨年結婚をし、旦那と都内で2人暮らしをしています。
子どもを望んでおり、現在妊活中でもあります。

2012年に立教大学を卒業し、某一部上場企業へ全国型総合職として入社。
11年間、主に人事部門で勤務してきました。
3年間の地方勤務や土日・深夜勤務やMBA通学もこなし、
プライベート時間も資格取得や自己研鑽に費やしバリキャリ志向でした。
ありがたいことに会社からも評価をして頂き、順調に出世もしていました。

そんな中、働き盛りの34歳で私が選んだのは「退職」という結論でした。
退職は大変で、退職代行を使う方の気持ちがよく分かりました。

有休消化期間を含めると、約3か月経過しました。
対外的に発生する様々な事件・自分の中で沸き起こる色々な気持ち
これらと葛藤し、少しだけ落ち着いた現在です。

自分のこれまでの事象に対する心の整理を主に、
もしどなたかのこれからのキャリアの為になればと願っております。
特にこれから社会に出る女性の方は是非お読み頂き、考えて頂けたら大変嬉しく思います。

それでは、次回から「退職」をベースに徒然と書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?