見出し画像

長崎→東京へ!第5弾

どーも、ワンダーです!
皆さんGWいかがお過ごしでしょうか?
暑くなってきてるので、熱中症等にはお気を付けくださいね👍

今回は長崎~東京までシリーズの第5弾になります!

前回は愛知県での日々を書きましたが
今回は大阪で過ごしたことについて
書いていこうと思います❗

2021年の7月に大阪の派遣会社に登録し
大阪での仕事を始めました!
派遣会社の集合寮に入ることになり
滋賀に赴任した時以来の寮生活でした。

派遣会社との面談でクリエイティブな仕事が無いかと尋ねたところ
取り扱っていなかった為、派遣の仕事をしながら
クリエイティブな仕事を自分で探そうと決めました。
しかし、思いもよらない展開が起こってしまうのでした。

派遣社員として働いていた最初の1ヶ月目…
月の途中で派遣先の仕事が無くなり
次の仕事先も見つからない状態が発生。
派遣元の会社の人とも、うまく連携が取れていなかった事もあってか
数日仕事をしない日々が続き寮費が足されていくばかり。
更に派遣元に言われたことが
寮費分稼げなかったらマイナスになって
逆に払ってもらわないといけないという
脅しじみたことを言われました。(実話です)
仕事探してくれないのに何でそんな事平気で言えるの?
としか思えなくなり、完全に派遣元の会社の信用が無くなりました。

やっとの事で仕事にありつけたのは次の月の上旬。
初めは1日だけの単発仕事と聞いており
6時間労働の倉庫作業だったので
何もしないよりかは全然マシだと考え
この単発仕事を引き受けました。
しかし、いざ単発仕事を終えてみると
明日もお願いしますと言われ
結局1ヶ月やることに…
6時間労働なので収入も少ないですし
寮費を払わないといけないので
カメラ活動に使う費用もなく、ただやりたくない仕事をやるだけの日々。

そしてもう一つ、自分の悩みを増幅させたのが
寮生活問題。
不運な事に、隣の部屋の派遣社員が超問題児…
酒飲みで記憶をなくすタイプ。
部屋で野球の観戦をしては大声で叫び騒音になってい事に気づかない。
しかも、同じ階の住人に対して偉そうに当たり散らす。
自分が騒音を出してるのに他の人の廊下を歩く音がうるさいと言って叫ぶ。
しかし、酔っぱらっているので次の日注意されても覚えていない。
ただただ最悪。

そんなこんなで、さすがに心が疲弊してしまい
次の策を練る事にしました。

愛知→大阪ときてやりたい事が何もできない…
よし!!関東へ行こう!!
という覚悟ができ、関東の派遣会社の求人へ応募し
2社目でOKをもらい関東へ赴任することが決定しました。
この時まだ大阪へ来て2カ月目…
どんだけ短期移動するんだろう😅
と思ってしまいました(笑)

所有していた車はひたすらパーキングに停めていたので
関東に持っていくと駐車場やらの負担が多き過ぎると思ったので
大阪で手放すことを決断!
長崎、愛知、大阪を一緒に駆け巡ってきた車とおさらばし
いざ関東へ乗り込むことに!

そして、次の行先は…
神奈川県横浜市!!

って事で
今回はここまでにします😌
2ヶ月間の大阪生活だったのに
思ったより長くなってしまいました(笑)

ここまで読んで下さった方
本当にありがとうございます!

また次の投稿をお待ちしてください😆
次でこのシリーズ最終章になります!
お楽しみに~👋


SNS・YouTubeやってます!
良かったら覗いて見てみてください😊

Twitter:https://twitter.com/camera_wonder

Instagram:https://www.instagram.com/wonderful_camera_life_wonder

YouTube:ソロトラベラー_wonder - YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?