見出し画像

ご無沙汰です!!ワンダーです!生きてます(笑)2024開幕❗❗

明けましておめでとうございます❗❗❗🌄

皆さん、ご無沙汰しております。
2024年始まりましたね~✨

昨年の2023年、一度も投稿する事が出来なくて
大変申し訳ございませんでした🙏💦

昨年は何処にも”旅”することが無く
仕事一筋の1年でしたので
noteに投稿するようなネタが無く
あれよ、あれよと月日が過ぎて
今に至るわけでございます😅

今回の記事は、昨年の振り返りをテーマにして
書いていこうと思います❗


♦1月

忘れもしない…。(笑)
2023年の正月は、まさに体調不良のスタートでした。
そしてその不調の原因は…「コロナ感染」でした🤒

しかも、1月から転職という形で
2022年とは違う仕事が始まる予定でしたが
コロナ感染により自宅待機となってしまい
約10日間の自宅待機となってしまいました😱

しかも発症したのが正月の三が日だったので
基本的に病院は年末年始休みに入っている状態でしたので
更に悲壮感が漂いましたね~😥

陰性になってから
新しい職場…と言いますか
以前働いていた職場へ〈出戻り〉といった形で
自身の2023年の仕事がスタートした‼️って感じです😅

出戻りした際は
「おかえり~」と暖かく迎え入れていただき
気まずさも無く、すんなり元の職場へ
戻る事が出来たので嬉しかったです😊

♦2月~3月

仕事ばっかりやってて、記憶に残ったものが
一つも無かった気がしたので、書くネタが0です(笑)

♦4月

新宿区の歌舞伎町に新タワーが誕生!!
その名も『歌舞伎町タワー』
…が誕生したので出来たてホヤホヤの
新スポットへ遊びに行ってきました✨

施設内容はホームページなどで確認できますので
詳しくはそちらで確認いただければと思います。
簡単に言いますと、複合商業施設で居酒屋をテーマにした
飲食店やゲームセンター、映画館、ホテルが入っています!
1階にはスターバックスもありますよ~
気になる方は是非、足を運んでみてくださいね~🤚

♦5月

今の職場の方と親睦会を開催❗
初めて”豊洲”へ行ってきました😊

豊洲と言えば、築地から豊洲へ市場が移った事で有名になりましたが
東京へ越してきて、築地や豊洲へ行ったことが無かったので
ワクワクしながら行ったのを覚えています😙


豊洲…めっちゃ良いとこでしたーーー✨✨✨(笑)

豊洲は市場移転に伴って、現在急ピッチで開発している地域なので
高層ビルのエリアと開発中の工事現場エリアが混在している
The 開発途中エリアって感じでした❗
海が近い事もあり、都会に居ながら海を見れるといった
”贅沢な気分”を味わう事が出来ます‼️

こちらもおススメのエリアなので
ぜひ一度は行ってみてくださいね~
自分は豊洲市場に行って、爆食いしたいです🤤🤤🤤(笑)

♦6月~8月

と…特に書く事が無かったで…ス。
大変申し訳ございません💦🙏

♦9月

9月は自身にとって、大きな変化がありました!
仕事の【シフト変更】です。

ずっと遅番という昼から夜遅く(22時・23時)のシフトで働いてましたが
夜勤シフトへ移動しました!!
夜勤事体は新卒の会社で経験していたので心配はしてませんでしたが
交代制(昼と夜の週替わり)でしか夜勤を経験してなっかたので
常に夜勤で働くというのは少し不思議な気持ちになりました😅

夜勤移動に決意した理由ですが…
普段から言ってますし、noteでも熱く語っているのですが
”旅”×”クリエイター”という夢を叶えるために
やりたい事への《資金集め》といった感じですね❗
2024年の現在も常夜勤で働いていますが
遅番で働いてる時よりも収入面が上がったので
夜勤に移動出来て良かったなぁ~と思っています!!

しっかりと貯蓄しながらも
2024年は地域と関わる事やクリエイター活動に
お金を使っていきたいと思っています👍

ちょっと振り返りの主旨とズレてしまいましたが
9月はこんな感じでした!!

プライベートでは新宿区にある
新宿御苑』という庭園スポットを訪問してきました!!


新宿御苑は、新宿という都会に居ながらも
緑や自然を感じられる『癒しの憩いスポット』として
日本の方だけではなく、海外の観光客からも人気のある
ポピュラーなスポットになります!

とにもかくにも、中がとてつもなく広い!!!!!

全てを堪能しようと思うと歩きに歩きまくっても恐らく
1日は掛かるんではないだろうか?と思うくらい
時間を要するスポットだと思います。
そして、結構迷子になります(笑)
どっちに向かって歩いてるのか分からなくなります😅

しかしながら、新宿にいる事を忘れるくらい
綺麗な庭園や自然を感じられますので
めちゃくちゃお気に入りのスポットです!
入園料は掛かってしまいますが、車も通らないので
ウォーキングやランニングにも最適ですよ~😙
ぜひ、行ってみてくださーーい👍👍

♦10月

初めてバレーボール日本男子代表を観戦してきました!
試合はW杯前のカナダ代表との強化試合でした!
会場は代々木第一体育館で僕自身にとって
初めての代々木体育館とバレーボール日本代表戦観戦で
めちゃくちゃテンション上がりました✨✨✨


今はバレーと離れている環境ですので
とても刺激を受けたイベントでしたね~✨🏐
あーーー、バレーやりたーー(笑)

♦11月

平穏な日々を過ごした。とか、過ごしてないとか?(笑)

♦12月

12月は、秋らしいものを満喫出来なかった悔いもあり
冬らしいものを体感しよう!!というテーマの基
イルミネーションを見に行ってました❗❗

行ったのは
・青の洞窟 SHIBUYA 2023
・東京メガイルミ in 大井競馬場

です✨

まず、青の洞窟 SHIBUYA 2023ですが
実は2022年も旅関係の皆様と一度体験しておりまして
その時がとても楽しい体験だったので
2023年も見に行きたいな――――!!
となり、見に行ってきました😃


自身の仕事環境の変化があったので
1人で見に行く事になりましたが
2023年の青の洞窟もめちゃくちゃ綺麗で
行って良かった―――――――――!!!
と思いましたよ~👍✨

そして、昨年初体験した 東京メガイルミ in 大井競馬場
こちらは、関東の行ってみたいイルミネーションでも
1位を獲得するほどの人気を誇るスポットです❗
口コミでも大好評でしたので行ってみよう~となり
12月の某日、日曜日の夜に行ってきました😊


感想ですが
めーーーーーーっちゃ綺麗なイルミネーションを見れて
めちゃくちゃ良かったです!!✨✨

写真には載せてませんが
お馬さんとイルミネーションのコラボステージもあり
ココでしか体験できないイベントだと思いますので
行って良かったイルミネーションでしたね😊👍


2023年振り返りまとめ

ざ――――――――っと殴り書きみたいに
振り返ってみた2023年でしたが、いかがでしたか?

個人的には仕事一色な1年だったと感じましたが
書きながら振り返ってみると、まあまあプライベートも
色んな所に行って、見たり体感したりとしてたかなぁ~~?
と思いましたね~🤔

さて、2024年はどうするか?と言いますと・・・

こちらは次のnoteのテーマとして
書いていこうと思いますのでお楽しみに~😊👋

冒頭でも言いました通り
昨年一度も記事を書けなかったのもありましたので
今年2024年は、しっかりとネタを造り
記事にしていこうと思いますので
今後もワンダーのnoteをよろしくお願いします!

併せまして、各SNSも随時更新しておりますので
クリエイター活動だったり趣味の投稿だったりを
楽しみに見て頂ければと思います🙏


今回もワンダーのnoteを見て下さり、ありがとうございました~✨🙏

SNSやってます!良かったら覗いて見てください!

X:https://twitter.com/camera_wonder

Instagram:https://www.instagram.com/wonderful_camera_life_wonder

Youtube:夢追いtraveller ワンダー - YouTube

Thread:Threadsの𝐖𝐎𝐍𝐃𝐄𝐑 (@wonderful_camera_life_wonder)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?