見出し画像

長崎→東京へ!第4弾

どもども!ワンダーです!

今回は長崎~東京までシリーズの第4弾になります!
今回初めて読まれる方は、前記事を読んでいただけると
すんなり話が理解できるかと思いますので
ご参照ください🙂

前回は再就職の為
「長崎」から「愛知」へ行くことになった所まで書いたので
今回は愛知での日々を書いていこうと思います!


まず車で約11時間かけて長崎→愛知へ赴任!
長距離運転は、そんなに苦では無かったです(笑)
滋賀から長崎まで車で帰省することが多かったのでね😅
それよりも実家での地獄のような日々を脱出出来て
少し安堵した気持ちが大きかったですね~

そして愛知で働く事になったのですが
自分が愛知で働いた業種は…   
警備業!!!!
もちろん初めて経験する業種で
ちょっとしたワクワクと不安がありましたが
うまくライフワークバランスが取れる気がしたので
挑戦してみる事にしました!

そして実際、警備業を経験してみての感想ですが…
想像よりもめちゃめちゃ大変です💦💦
自分は交通警備や建築現場の保安業務でしたが
交通警備も保安業務も、それぞれにしんどさがありました😥

まず人の命が関係してるので責任重大。
警察と違って絶対的な権力を要していないので
あくまで「お願いする」立場である事を肝に銘じて
仕事をこなさないといけませんでした。
はっきり言って真面目過ぎる自分の性格には
あってなかったと思います(笑)
片側交互通行の端に立って誘導してるときは
沢山の罵声をくらいます。
止まって欲しいのに全く止まらない車たくさん。
結構辛かったですね~

でも警備の仕事を経験したことで
片側交互通行で待つことにイライラする事はなくなり
「おつかれさまです!」と言う気持ちが
まず最初に出ますね😌

んで、肝心のやりたい事が出来てたか…というと
全く出来てなかったです😓😓
一つの仕事をしながらやりたい事をするという
対して難しくない事を自分は出来ませんでしたね。(笑)
やっぱり、やりたい事を仕事にしたいという気持ちが強くて
ちょっとしたストレスを抱えてしまいました

そして、体は正直なんでしょうか…
腕に蕁麻疹が出てきてしまい、これがきっかけで
新たなステージへ行くことに決心がつきました!

警備業で知り合った人に色んな話をして
新しい働き口を紹介してもらい
派遣会社との面接を終えて…無事新しい仕事が決まり
愛知を離れることが決まりました!

愛知で警備業を行ったのはたった4ヶ月。
めちゃめちゃ早いと思いましたが
自分も世間的に若くないのでやりたい事をやるために
止まることなく走り続けなければ!!
という使命感が芽生えてましたね(笑)

そうして、また新しい環境へと飛び込むことになります!
次なる地は、、、大阪!!
また関西へ戻ることに(笑)

大阪での日々は次回書いていきます!

ここまで読んで下さった方々
本当にありがとうございます!


SNS・YouTubeやってます!
良かったら覗いて見てみてください😊

Twitter:https://twitter.com/camera_wonder

Instagram:https://www.instagram.com/wonderful_camera_life_wonder

YouTube:ソロトラベラー_wonder - YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?