見出し画像

【KINDAILeaders活動レポート】#11月8日

11月8日(水)活動報告

本日11月8日に盛光SCMの草場社長が近畿大学附属高等学校に来校され、KINDAILeadersと樟蔭高校のプロジェクトの進捗について発表し、フィードバックを頂きました!


草場社長よりフィードバック

活動報告を聞かれた草場社長はKINDAILeadersの企画班・分析班・広報班の現状に対しフィードバックしていただきました。 有意義な時間となりました!ありがとうございました!!

KINDAILeaders一同にとって質の高い学びの場となり、次へ活かしていこうと思います。

草場社長からフィードバックを貰うLeaders

美味すぎる「ヤッター!めん」

当日には大阪府東大阪市ジャック製菓株式会社の『おみくじ ヤッター! めん』を差し入れしていただきました! KINDAILeaders一同美味しくいただきました!(^ ^)
私は手が止まらなくなってついつい4つも食べてしまいました💦

「おみくじヤッター!めん」

活動レポート

〜企画班〜

デジタル本工房さんで掲示する看板について、使用する画材についての企画をしていました!高校生にしかできないアイディアと熱量を感じました。 『こーばへ行こう』当日が楽しみですね!!

〜広報班〜

とてもかっこいい職人の方々の動画を作成するらしく、作製用の動画を撮るポイントと移動方法について決め合っていました。 こーば間の移動はなかなか遠いらしく、『こーばへ行こう』開催土曜日にはバスが出るらしいので、そのバスに乗って移動するとのこと...私も一緒に移動してたくさん写真を撮るのとインタビューへ行ってきます!

〜分析班〜  

この日記を作るのと当日のインタビューの動き方の決定をしました! 当日がすごく楽しみです!

〜裏話〜  

こーばへ行こうで走るバスでは本校生徒がバスガイドをするらしいです! これは乗らなくては!! この記事を読んでくださっている皆さまもぜひこーばへ行こうのプロジェクトに参加され、東大阪の誇る様々なこーばの裏話そして職人さんの手捌きを見に行きましょう! Let’s Go〜!☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?