見出し画像

Kindle Unlimitedの本を紹介したい~

Kindle Unlimitedって使うの躊躇しちゃいますよね

Kindle Unlimited、いいですよね。いろんな本読めるし、値段は手ごろだし。

…え?使ってない?「だって読みたい本あるかわかんないし」?

…わかります。
ググっても何の本があるのかよくわかんないし、
無料期間はあるものの、今無料期間を使うのが適切なのか?、
で使うの躊躇しちゃいますよね。

私もそうでした。何か月かググって情報集めて、
ウダウダ考えて、最後はえいやで使い始めました。
しかし、今思えばなんともったいない時間だったか

Kindle Unlimitedはいいぞ!

私はKindle Unlimitedの良いところは下記3つと考えています。

  1. (ちょっと前のなら)結構な名著が読める

  2. 多彩なジャンルの本がある

  3. Kindle direct publishingは読めるものが多い

1,2は言わずもがなでありがたいですが、
3が最近はつくづくありがたいと感じます。

Kindle direct publishingは、誰でも本をセルフ出版・販売できるサービスですが、(詳しくはこちら)こちらで出版された本の多くは、
報酬の仕組み上Kindle Unlimitedで読めるものが多いです。
Kindle direct publishingはボリュームや完成度の点でいわゆる普通の本に比べ物足りないことが多いですが、ニッチな領域の解説があったり、作者の思いがド直球な内容だったりするため、普通の本では得られない知見が得られます。

Kindle Unlimiteの本を紹介したい~

こんな素晴らしいKindle Unlimitedですが、
冒頭の問題からトライアルに踏み出せない人が多いのではないかと思います。

そこで、Kindle Unlimitedで読める本を紹介するを記事を書きたく思います。
ただ紹介するだけならAmazonのコメントでも読んでおけばいいので、
私は下記3点を紹介したく思います!

  1. どんな本か?(内容の概要)

  2. どんな人におすすめか?

  3. どんなシチュエーションでこの本が使える/役に立つ?

特に3は重要視しております。
「仕事で××な知識が急遽必要になり読んだ」みたいな具体性のあるシチュエーションを書くことで、類似な環境の人が、類似な本で、問題を解決できる助けになればと考えています。

こんな人が書きます

最後に私のプロフィールを書きます。読む際の参考になれば幸いです!

  • 30代、男性

  • 昨年第一子(娘)が誕生

  • 学歴:理工系の修士

  • 職歴:

    1. 新卒は総合系ファームで経営コンサルタント(戦略/業務/ITを薄く広く)

    2. 技術系ベンチャー企業で企画職

    3. 事業会社のコンサル部隊でDXのコンサルタント

よろしくお願いいたします!!!

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?