見出し画像

【近況報告】クラウドワークス始めてみました!!

毎日お疲れ様です!
今回はちょっとしたご報告をしようと思って記事を執筆しています!!

その内容とはタイトルの通り、クラウドワークスを始めてみた、ということです!

クラウドワークスとは簡単に言うと、業務委託サイトの一種です!
何か頼みごとをしたい人がサイト上でお仕事の募集をかけ、その仕事をいいな、と思った別の人がその仕事に応募して仕事請け負うということですね!

クラウドワークスでは様々なジャンルの応募がありますが、私はその中でも特にライティングの仕事を請け負おうかなと考えています。
せっかくこのようにブログも始めてみたわけですし、その相乗効果でも狙おうかなと…笑

現在、まだブログを解説したばっかりということもあり記述内容が迷走している感はありますが、今後は仕事につなげるためにより執筆の練習になりそうな記事や、より皆さんの役に立ちそうな記事もたくさん書いていくつもりです!

もしよろしければ応援よろしくお願いいたします!

仮にこのブログを読んで、クラウドワークス上での仕事を頼みたくなった、などありましたらコメントなどで記載してください!
ひょっとすると紹介するかもです!

さて、今日話したいことはだいたい終わったんですけど、せっかくなのでクラウドワークスでの初仕事の体験談でも語ってから筆をおかせてもらいましょうかね笑

私が初仕事で請け負ったのは、クラウドワークス上での稼ぎ方講座のモニターですね。お仕事の特定がなされるとあまりよろしくはないので詳しいことは書けませんが、簡単に言ってしまうとその書き方講座を受けて、その感想を契約相手に送るというものですね。

あまり手間もかからず勉強になるのに、それで計600円前後稼げるんですから驚きですね!
…勉強したら600円の報酬がもらえるんですよ?高校生時代からしたら驚きです笑
あの頃は勉強するためにお金を払っていたのに!

本当にありがたい限りです。
皆さんの支えがあってこその人生ですし、今後もこのようなお仕事を責任もってやり切ることによって社会に貢献して、かつちょっとした報酬をもらって生きていきたいですね。

今日のブログは以上です!もし読んでくれて、いいなと思ったら応援していただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?