見出し画像

新栄の街角から。

食堂BATERIAでのBORDER展示も今夜が最終日。火曜日にセッティングしてから水、木、金、土・・・と毎日この店にいて、それが生活の一部のような気持ちにもなってきたので名残惜しい気持ちです。

自分も大須でお店を営んでますけど、だからこそこの自粛期間中は、大人数で行くのは・・・という部分も勿論あるのでほとんど一人で、名前を聞いたことのあるお店に出向いて、その空気を感じてきました。

思えば一人でご飯屋に、呑み屋に・・・行くことはなくて、大体友達と数人とか、ライブの打ち上げとか。だから店員の人と会話をすることもないし、どちらかというとそれも苦手なほうだったというか。だからそういう人の気持ちもめちゃくちゃわかります。

昨日も初対面の方とお話しする機会があったんですが、「こういう理由で呑み屋に行ってみてるんです」というと、「キャバクラとかスナックとかですか・・・?」と言われまして笑、あーそうか、そう思う人もいるよなぁ。とまた一つ勉強になりました。

一応補足しておきますが、僕のいう呑み屋は、ほぼ街のご飯屋さんのことです笑。

「一人で呑みに行ってみたいけど、勇気がなくて・・・」と言っていたので、来週自分ie goricoに毎日いるので、一度一人でいらしてください。人生変わりますよ。とお伝えしておきました。

人生がかわるかどうかはわかりませんが笑、これからもきっと長く続くであろう人生の内の一日くらい、えいやと飛び込んでみるのもいいですよね。

3/22のワンマンも、そんな日になったらいいなと思います。自分にとっても、他の誰かにとっても。

今夜も18時くらいからBATERIAにいます。



ダイアモンドホール・ワンマンまであと15日。

KINEMAS YouTube(毎日更新中。チャンネル登録お願いします!)

画像1


- KINEMAS -

WEB
https://kinemas.net/

Twitter
https://twitter.com/kinemas_info

Instagram
https://www.instagram.com/kinemas/

YouTube
https://www.youtube.com/c/KINEMAS/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?