見出し画像

YAGURA2023設営記録 2023.9.29

2023.9.29金曜

所謂裏方的仕事が山積みで、結構地味な時間が続いている。

この日はいよいよ作らないとまずい、会場内で配られるパンフレット的なもののデザインをした。

フライヤーやポスターも自分で作るが、別に得意なわけではない。かといってめちゃくちゃ苦手なわけでもない。上手い人の6割くらいでなんとなくやってるという感じだけど、イベントのことはほぼ全部頭に入っているので、多分作るのははやいんですよね。

この速度感で作業できるから成り立っているようなところもあって、中々自分から切り離せない。本当は誰か固定のデザイナーにお願いしたいのだが(予算ないけど)。

とは言え「今すぐ作って」とも言えないし、人にお願いする時はきちんとした説明も必要だし、説明が必要ということはそれまでに詳細をわかりやすくまとめておくことが大事で、そのためには事前に・・・うんぬんかんぬんで、それはそれで大変な気もする。

デザインと言っても色々あるけど、特に苦手なのはMAP作り。この日はそのMAPを仕上げないといけなくて、朝から憂鬱だった。プラス、日中買いに行ったものが目当ての店になく、だがもう時間も無いので、普段は使わないような高速を使って栄まで買い物に行っていた。時間はお金で(買える時は)買う派だけど、その時の気分にもよりますよね。とかなんとかでバタバタでした。

夜はNOZOMI YAでDJイベントをやってくれていて、しかもそのイベントの初日だった。遊びに行きたかったけど発注で間に合わず。もうここしかない、みたいな時間の使い方になってきてる。直前!って感じしますね。

こういうの苦労も、来年の今頃になったら多分忘れてるから。笑(なので今年はnote書いてるわけですが)

ということで、週末は荘川です。この週末は名城大学サークル「mokken」と同行。学生も沢山。諸々仕上げてきます。

設営は続きます。


【YAGURA】
名古屋・京都・東京・兵庫(ハチ北)に在住のメンバーから成るバンド「KINEMAS」主催のキャンプフェス。2021年より、岐阜県高山市・荘川(しょうかわ)「一色の森キャンプ場」にて毎年開催。今年3年目。

今年のYAGURA、協賛金を募ることにしました。下記BASEのサイトでお受けしております。様々な返礼品もありますので、是非楽しんでもらえたら幸いです。ご協力、よろしくお願いします。

キネマズ(KINEMAS)WEB SHOP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?